« 暑い夏・暑い那須 | トップページ | イルミネーション三昧 »

2013年8月21日 (水)

豪華♪ ディナークルーズ

話をハウステンボスに戻しましょう!(笑)

昼間のハウステンボスを楽しんで、夜7時過ぎ、西の空が少~し焼けた頃

K50s6783

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/80   0.0   ISO320

夕食の時間になりました。

今夜のディナーは(笑)、なんと! ディナークルーズなんです~♪

K50s6801

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   30mm   F5.6   1/60   0.0   ISO2500

この灯りが何だか豪華そうでしょ!(笑)

ところで今回の2泊3日の長崎旅行、天気予報では傘マークが毎日付いていたのですが、
三女の雨が降らないようにという魔法が効いて、車での移動の時に少し降っただけで、あとは全く降らなかったのです♪

本当に魔法が効いたようでした ・・・ 三女 ありがとう♪!(笑)

午後7時半頃、大村湾を望むマリンターミナルに浮かぶクルーザーに乗り込みます。

K50s6773

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   28mm   F5.6   1/60   0.0   ISO400

K50s6811

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F4.0   1/60   -0.7   ISO2000

K50s6805

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F4.0   1/100   0.0   ISO1600

美味しい料理はバイキング、なんとアルコールも飲み放題だったんですよ~♪

K50s6803

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/80   0.0   ISO1250

K50s6823

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   28mm   F4.0   1/50   -0.7   ISO2500

ビールはもちろん、赤ワインも白ワインも美味しくいただきました♪!

お腹が落ち着いた頃、花火が上がり始めました。

K50s6837

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   63mm   F4.0   1/4   0.0   ISO2500

K50s6840

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   36mm   F4.0   1/4   0.0   ISO2500

船内の灯りを落として、窓からの花火を見やすくしてくれます。

K50s6856

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   30mm   F4.5   1/8   0.0   ISO2500

K50s6862

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F4.5   1/4   0.0   ISO2500

美味しい料理とお酒をいただいて、涼しい船内から花火鑑賞、余は満足じゃ! てな気分です♪(笑)

そんな気分のままクルーザーを降りて、イルミネーションの美しいハウステンボスをまだまだ散策します。

K50s6907_2

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/20   0.0   ISO2500   TAVモード

園内全てが光に浮かび上がって美しかったです♪

まだまだ つづく!

« 暑い夏・暑い那須 | トップページ | イルミネーション三昧 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
三女ちゃんは晴れ女なんですね・・・ 船の中で食事ですか
私未だかって経験したこと無いです 羨ましいですね

カメラ夢遊さん おはようございます。

三女が晴れ女かどうかは分かりませんが、
とにかく雨が降らなかったんです。
天気予報を見て雨が降ることを覚悟して、
折り畳み傘を常に持ち歩いていたのですが、
使うことはありませんでした♪

ディナークルーズは料理も中々美味かったのですが、
それ以上にお酒の飲み放題が嬉しかったです♪(笑)
ベロンベロンに酔っぱらうほど飲むわけではないんですが、
色々自由に飲めるのが良かったですよ♪!
私は船の中での食事は、確か2回目だったかな?
1回目は新婚旅行だったかと思います。

こんにちは
デナークルーズ、、、あ、、もとい、、ディナークルーズ
豪華すぎっす、、、皆さん、大喜びだったんでしょう
きっと、、、
後年、この日の本当の「とーちゃんの頑張り」が
わかる時が来ると思いますので
その時は、
たっぷり、お嬢さま達からの「親孝行」を味わって下さいね(笑)
それはそうと
ISO2500は、もはや常用範囲ですね
ノイズの「処理」が、やはりK20Dとは違うと思います
それから
シャッタースピード遅いのに
ぶれてません
さすが、ペンタスキーさんって思いましたscissors

亀三郎さん おはようございます。

娘たちよりも私と家内の方が楽しんでいたかも!
だってお酒が飲み放題だったんですから!(笑)
三女も結構はしゃいでいて、
走り回ったりソファーの上を飛んだり跳ねたりしていました(笑)
もちろん長女も次女も豪華船上バイキングに満足していました♪
親孝行は期待していません。
三姉妹みんなが無事に大きくなってくれれば、
それだけで満足ですじゃ♪(笑)

K-5Ⅱsの高感度は流石です。
大きくして見るとノイズが少し目立つこともありますが、
ブログに載せるくらいの大きさならISO2500は全く気になりません。
SSをかせぐためなら、それ以上の高感度を使ってもいい、
とさえ思っちゃいます。

>それからシャッタースピード遅いのにぶれてません
ふふふ、それはK-5Ⅱsの強力なSRのお陰です♪!

こんにちは。
とても高級感がありますね。
そして素敵なお写真。

私、九州に住んでいながら、まだ一度もハウステンボスに行った事がなかとです【笑】
ハウステンボス前をスーって、「今度行けばよかっ。」って何回も通過した事はあります。

一度は行かねば【笑】

じむにー660さん こんにちは。

このクルーザー、船内の雰囲気も豪華だし、
料理やお酒も美味かったので、
とても満足なディナークルーズになりました。

案外、地元の人の方が行かないもんです。
私も地元埼玉の観光名所や周辺の県の観光名所にも、
行ってない所が一杯あります。
でも、そばを通ったのに素通りは勿体無い!(笑)
是非一度行ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/52964408

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華♪ ディナークルーズ:

« 暑い夏・暑い那須 | トップページ | イルミネーション三昧 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ