« 憧れのハウステンボス | トップページ | 豪華♪ ディナークルーズ »

2013年8月19日 (月)

暑い夏・暑い那須

避暑地というイメージの那須は、とても暑かったです!

8月18日、時平さんの直売所 戸田深山産直会で開催された 「とうもろこし祭」 におじゃましました♪

K50s7409

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F4.0   1/800   0.0   ISO160

昨年夏に食べた とうもろこしの味をもう一度! という娘たちのリクエストで、「とうもろこし祭」 に行きました♪

久しぶりに時平さんに会えたし、お友達と来られていた レモンさんにも会うことが出来て、
とーちゃんは満足・満足!(笑)

更に、こんな方にもお会いすることが出来ました?!

K50s7411

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   21mm   F4.0   1/320   0.0   ISO160

アハハ、直売所の夜の番人さんです(笑)

三女も興味津々!(笑)

もちろん、甘~い とうもろこしや

K50s7424

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F4.0   1/2500   0.0   ISO160

美味しい 牛串もいただきました♪

K50s7417

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F4.0   1/320   0.0   ISO160

K50s7422

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F4.0   1/640   0.0   ISO160

美味しそうに撮れたかな?(笑)

それから焼きそばもたらふく食べました♪ ・・・ 写真を撮るのを忘れましたが (^^ゞ

帰りに時平産の大根を頂きました! 時平さん ありがとうございました、そしてごちそうさまでした♪

レモンさん、短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです!

直売所をあとにして、レモンさんに教えてもらったヒマワリ畑に。

K50s7443

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   30mm   F5.6   1/500   0.0   ISO160

K50s7449

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/1250   0.0   ISO160

K50s7463

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F6.3   1/320   0.0   ISO160

それから時平さんのブログでお馴染みの 「乙女の滝」 にも行きました!

K50s7511

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   36mm   F5.0   1/4   -1.3   ISO250

K50s7499

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   25mm   F4.5   1/25   -1.0   ISO2000

K50s7513

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   63mm   F10   1/4   -1.3   ISO250

冷たい川の水とヒンヤリとした空気を楽しんだのに、駐車場に戻る登りの階段で暑さが戻ってしまいました!(笑)

で、ヒマワリ畑と乙女の滝の間には、もうひとつの目的地 「那須フィッシュランド」 に行ってニジマス釣りを楽しみ、
娘たちが釣り上げた4匹のニジマスの塩焼きを頂きました。

楽しく遊んだ帰り道、な・なんと曼珠沙華を発見!

K50s7523

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F4.0   1/80   0.0   ISO200

何とも不思議な気持ちで那須をあとにしました。

« 憧れのハウステンボス | トップページ | 豪華♪ ディナークルーズ »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

PENTAX Optio WG-1」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

牛の串焼き、美味しそうに写ってますよ!
そして、ヒマワリも『夏』感じます。
あ、、、それから、『青空ととうもろこし』、、、面白い構図に拍手!
それにしても
ペンタスキーさんち、、、3姉妹じゃなくて
4姉妹に見えて来ました。だんだん、皆さん大きくなって、、、
あと1年したら、、、後ろ姿だけでは、判別不能になるかも(滝汗)

PS わたしも大根頂いたんですよ、先々週。
   美味しかったっす!!(感謝)

トウモロコシ祭りには行けませんで・・・・牛串を喰い損ねてとても残念でした!
実は、昨日は仙台ペンタックス会のオフ会の日でした。
ケーキ屋さん(Cafe?)でのお茶会というささやかな集まりでしたが・・・
風丸さん、チャトラさん、shinjiroさんとの4人でカメラ談義が盛り上がりました!

ハウステンボスに、那須高原!
夏満喫!な素敵な写真になごませていただきました。
こちらでは 暑すぎて、ヒマワリが集団で枯死・・・!
すっかり 撮り損ねました(泣)
高原では、もうヒガンバナがお見送りとは・・・
この暑さも、あと少し と信じたくなりました。

こんばんは
私も亀さん同様4姉妹に見えました。

久しぶりに会えてうれしかったです。
次回は秋ですね。
秘密の場所教えるね・・・

おはようございます
昨日所用で金沢に出向いた折嫁さんから昼のおかず
買ってきてくれと頼まれたのですが いざ買う段になっ
て迷いに迷い結局飛騨牛の串差しにしてしまいました
高かったけれど美味しかったですよ ひまわりと彼岸花
変わった取り合わせですね・・・

亀三郎さん おはようございます。

美味しそうに写ってますか?
良かった~♪
折角美味いのに、写真がいまいちじゃぁ台無しですからね!(笑)
とうもろこしの美味さを写すには青空と一緒が良いかなと思い、
上を向いて撮りました。
その時、牛串を焼いていた時平さんの笑い声が聞こえましたよ!(笑)
大根は形の良いのを頂きました。
お味はこれからの楽しみです♪

あらま~、四姉妹ですか~!
家内が喜びますね♪
1年後には次女の背も家内を抜くかもしれませんね!(笑)

あっ忘れるとこだった!
もしかしたら亀さん来るかと思っていたのに! プンプン(笑)
残念だったなぁ~!
感謝祭は行きましょうね!!

るーちゃん おはようございます。

牛串、美味かったですよ~♪
もちろん主役のとうもろこしも。
るーちゃんが来られなかったのも残念ですが、
仙台ペンタックス会があったのなら仕方ないですね。
お茶会も楽しかったでしょうね。
でも次回は撮影会もして、皆さんの素敵な写真を見せてくださいませ!

町猫さん おはようございます。

私の拙い写真で和んで頂いて、ありがとうございます。
今年の夏も盛り沢山な内容で、少々疲れぎみですが、楽しんでいます。
那須のヒマワリは元気に咲いていましたよ~♪
町猫さんのところは集団で枯れちゃったのですか?!
残念ですね~。。

それにしても夏のヒマワリと秋の曼珠沙華を同じ日に見れるとは、
思いもしなかったです。
驚いて道端に車を停めて撮影しました!(笑)

レモンさん おはようございます。

18日はお世話になりました。
短い時間でしたが、久しぶりに会えて嬉しかったです♪
もしかしてお孫さんも一緒?なんて思ったのですが、
ご友人と一緒でしたね!(笑)
4姉妹ですか! ありがとうございます(笑)

教えてもらったヒマワリ畑、結構見事でしたよ。
単独行動なら2時間持つかな?!(笑)
秋の秘密の場所、楽しみにしてますね♪!

カメラ夢遊さん おはようございます。

昼のおかずに飛騨牛、良いですね~、それはそれで羨ましいです。
でも時平さんとこの牛串も美味かったですよ。
秋の感謝祭の時には、是非那須まで出張してくださいね!(笑)
一緒に鍋と牛串食べましょう!!(笑)

ヒマワリと曼珠沙華を同じ日に撮れるとは思いもしなかったです。
ビックリなサプライズでした!

こんにちは。
時平さんの所へ行かれたのですね。
昨年も行かれましたよね。あれからもう1年経つんですね。
なんだか、一年があっという間ですね♪
美味しそうなとうもろこしに牛串・・・見てるだけでお腹が空いてきますよ!
近くだったら私も絶対に行ってます・・・

ひまわり畑、見事です♪
森の中の滝も涼しい感じで素敵な所ですね!
良いところがいっぱいですねnote


いちごさん こんばんは。

去年はトウモロコシ祭の前に行きました。
その時は時平さんは不在で会えなかったのですが、
10月の感謝祭で初めてお会いした訳です♪
あれから1年、ホント早いもんです。
今年も感謝祭をやるそうなので、
10月に栃木県に旅行をしては如何ですか?!(笑)

ヒマワリ畑はレモンさんに教えてもらいました。
なかなか見事でしたよ♪
乙女の滝は時平さんのブログでお馴染み、
水が冷たくて空気がヒンヤリとしていて、どちらも良い所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/52939543

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏・暑い那須:

« 憧れのハウステンボス | トップページ | 豪華♪ ディナークルーズ »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ