« 異国情緒 | トップページ | 暑い夏・暑い那須 »

2013年8月16日 (金)

憧れのハウステンボス

長崎家族旅行の2日目も、今にも雨が落ちてきそうなくらいに どんよりとした曇り空。

それでも早めにホテルを出発し、長崎自動車道を一路北に向かいます。

約1時間20分のドライブで、この長崎旅行のメインイベント ハウステンボスに到着です♪

K50s6598

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   39mm   F6.3   1/320   0.0   ISO160

相変わらず雲っていますが、私と家内は2回目、娘たちは初めてのハウステンボスを2日間、
思いっきり楽しみました♪!

思いっきり楽しんで、2日目に撮った写真は、な・なんと 567枚!

1日目の倍以上です。。呆れちゃいますよね~!(笑)

そんな訳でアップした写真の枚数は多くなっちゃいましたが、皆さん覚悟して暖かい目でご笑覧くださいませ!(笑)

入国して直ぐの所にある 「ナイアンローデ城」、大きな輪っか状の花壇が彩りを添えてました。

K50s6604

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F6.3   1/200   0.0   ISO160

三女は走り回っています(笑)

園内を流れる運河を航行している 「カナルクルーザー」 に乗って、園内を見ながら奥の方に向かいました。

K50s6627

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F6.3   1/80   0.0   ISO250

K50s6619

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   17mm   F6.3   1/200   0.0   ISO160

K50s6623

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F6.3   1/400   0.0   ISO160

K50s6635

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   19mm   F6.3   1/200   0.0   ISO160

終点付近にある高い塔は、ハウステンボスのシンボルタワーで 「ドムトールン」 と言います。

K50s6646

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   17mm   F6.3   1/200   0.0   ISO160

この 「ドムトールン」 に登って、地上80mの展望室からハウステンボスを眺めました。

まずは入国ゲート方向。

K50s6653

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   17mm   F6.3   1/200   0.0   ISO160

そして反対方向。

K50s6659

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F6.3   1/250   0.0   ISO160

大村湾の方向。

K50s6656

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   17mm   F6.3   1/250   0.0   ISO160

真ん中に写っている家がくっついた様な細長い塊は実はひとつの建物で、我が家が泊まった
「ホテルアムステルダム」 なんです。

その 「ホテルアムステルダム」 の様子です。

K50s6755

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   23mm   F5.6   1/60   0.0   ISO400

K50s6727_cr

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/80   0.0   ISO250   ≪中庭≫

K50s6732

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   17mm   F5.6   1/50   0.0   ISO500   ≪ロビー≫

K50s6746

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/40   0.0   ISO3200

憧れのホテルアムステルダム、この雰囲気が大好きなんです♪

街には、洋風や和風のオブジェがありました。

K50s6671

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   30mm   F7.1   1/250   -1.0   ISO160

K50s6688

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   25mm   F7.1   1/60   0.0   ISO200

三女はオブジェよりも犬の置物に興味がありました(笑)

街を散策したり

K50s6757

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   39mm   F5.6   1/80   0.0   ISO250

観覧車に乗ったり

K50s6702

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/800   0.0   ISO160

K50s6704

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/250   0.0   ISO160

昼間のハウステンボスを満喫しました♪

まだ つづく!(笑)

« 異国情緒 | トップページ | 暑い夏・暑い那須 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
リッチ リッチですね。
報道とかでは見た事ありますけど
凄い所ですね。
うちの孫も三女姫くらいになったら行きたい・・
私丈夫でいられたら・・・
アムスレルダムなんてオランダそのものだね。

追伸  あさっては何時ごろcome?

おはようございます
ほんとオランダへ行ったみたいですね 写真の枚数
デジタルならですね フィルムだったらこれだけの枚
数撮れないと思います 

レモンさん おはようございます。

ハウステンボスはオランダをイメージしているので、
そこここでオランダを感じますよ。
オランダには行ったことないですけどね!(笑)
チューリップの咲く時期に行くと、
風車とのコラボが最高の光景になります。
レモンさんちのお姫さまが歩けるようになったら、
是非行ってみてくださいね~♪!

日曜日の予定ですが、時間は・・・未定です。

カメラ夢遊さん おはようございます。

レモンさんのところにも書いたように、
そこここでオランダの雰囲気に浸れます。
風車がある風景も格別ですよ!(笑)

写真の枚数は、ほんとデジタルならではです。
フィルム代も気にしなくていいし、
現像代も掛からないし、デジタル様々です。
それにしても撮りすぎですけどね!(笑)

ご無沙汰しております!
九州に旅行とは豪華バンバンですね!!!
ぼくももう10年まえに行きましたよ。長崎。
でもハウステンボスはまだいったことないんですねぇ。
結構本格的なオランダの建造物がそびえ立っているのですね!!
いつか行かなきゃ!

お子さんに良い思い出ができて良かったですね♪

雨帳瑞絵さん こんばんは。

私は十数年振りの長崎で、
その時もハウステンボスに泊まりで行きました。
ここは、1日では全然足らないくらいに見所満載なので、
今回も一泊しました。
オランダの雰囲気満載で、どこもかしこも被写体になります。
風車にはチューリップがお似合いなので、
チューリップの咲く時期がお薦めかな!
是非行ってみてくださいね♪!

娘たちも喜びましたよ♪
暑かったですが、夏の良い想い出が出来たと思います。

こんにちは。
ハウステンボス!いいなぁ~~♪
まだ、行ったことがないんです!何度もテレビでは見ていますが
こうやってお写真で拝見すると、テレビで見るよりいいですね~!!
ここに一歩入ると、オランダに来たような・・・そんな雰囲気なのでしょうね。
ホテルもすごく素敵!!
素敵な夏休みを過ごされましたね!
続きのお写真もすごく楽しみですhappy01

我が家は、土日で大阪に行って来ました!
いつか長崎に行きたいなぁ~!

こんにちは

懐かしいハウステンボス、
10年以上前に2泊3日で長崎旅行した時に
敷地外のJALのホテルに泊まって観光しました!!
ハウステンボス、、、、
その頃は、経営状態が悪く、、、
あまり良い話を聞きませんでしたが
園内を散策する分には、ほんとに外国に来たようで
中年夫婦でも、ウキウキ?と楽しめました~~~
それはそうと
ペンタスキーさんちが泊まったホテル
園内の中にあって、雰囲気がいいですよね
うちも、もし次に来ることがあれば
あそこに泊まりたいねぇって、言ってたんですよ
あ~~~いいなぁ~~~

PS カメラの設定なんですが
   電子水準器と自動水平補正は
   両方共ONにされてますか?
   参考に教えてくださいませ。(ペコリ)
   いま、わたし、、、いろいろ設定中なもので・・・

いちごさん おはようございます。

素敵な所ですよ~ハウステンボス。
オランダの雰囲気満載で、大好きな所です。
長女が生まれる前に家内と行ったのですが、
今回は長女・次女が行きたいということでここに決めました。
三女も妙にはしゃいでいて楽しんでくれたようです。

ホテルは敷地内に2つ、敷地外に1つありますが、
夜のイルミネーションも綺麗なので、
泊まりで行くなら敷地内のホテルがお勧めです!!

土日に大阪ですか~、それも良いですね。
大阪ならユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きたいですね♪

亀三郎さん おはようございます。

亀さんも昔行ったことあるんですね~!
JALのホテルありますね。
うちは十数年前に行った時も園内がいいということで、
今回と同じホテルアムステルダムに泊まりました。
その頃はまだ経営状態が悪くなる前でしたが、
確かにその後悪化した話を聞きました。
でも持ち直してくれたようで、良かったと思っています。

K-5Ⅱsの電子水準器と自動水平補正は、両方共OFFにしています。
今回の長崎での写真は水平がメチャクチャなのが多いので、
使えばよかったなぁ~と思うこともあったのですが、
なかなかじっくり撮れないのでOFFのままです。
スナップ的な写真なので、曲がっていても良しとしてます!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/52900324

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのハウステンボス:

« 異国情緒 | トップページ | 暑い夏・暑い那須 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ