« イルミネーション三昧 | トップページ | 終演 »

2013年8月28日 (水)

HD DA Limited登場

2013年8月28日(水)、ペンタックス・・から ・・・ おっとぉ~、リコーイメージング株式会社から、
HDコーティングと円形絞りを採用した 「HD PENTAX-DA Limited レンズ」 が発表されました♪!

しかも一度に5本も!!

既存の 「DA Limited レンズ」 のリニューアルのようですが、5本一気に登場はビックリです!

今回は、発売時期は異なりますが、ブラックの他にシルバーもレギュラーモデルとして登場のようです。

Hdpentaxda15mmf4edallimited

HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited

Hdpentaxda21mmf3_2allimited

HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited

Hdpentaxda35mmf2_8macrolimited

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited

Hdpentaxda40mmf2_8limited

HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited

Hdpentaxda70mmf2_4limited

HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited

今までグリーンのラインだったのが、赤っぽくなって印象が変わりました。

残念なのは絞りの指標?の下(マウント寄り)に 「PENTAX」 の文字がなくなって、開放絞りと焦点距離を表す
数値だけになったことです。

ただ、円形絞りを採用したということで、ボケ味が更に美しくなるでしょうね。

何れにしても新製品の発表はワクワク・ドキドキしますね!(笑)

次はフルサイズかな? PENTAX v^^

« イルミネーション三昧 | トップページ | 終演 »

新製品発表」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ペンタも赤いはちまきになりましたか・・・

カメラ夢遊さん おはようございます。

赤くなりましたね~。
最初のHDレンズが560mmで赤いはちまきだったので、
このHDコーティングのレンズは全て赤いはちまきになるんでしょうね。
DAレンズが緑で、HDコーティングレンズが赤、
次のシリーズが出たら黄色ですかね?(笑)
信号みたい!(笑)

おはようございます。
TBありがとうございましたぁ。
こちらからも送ってみましたが、どうでしょうか。
FC2からのTBは、失敗続きだった記憶が・・・
リコーからも動きがありましたねぇ。
HDコーティングは、素晴らしいと思う、
それをあの価格アップ分で積んできたのは素晴らしいですね。
ニコンのナノクリは、めんたま飛び出てしまいますから。
しかし、ABCコートはどうなったんだろう???DA★55mmだけ・・・

シルバー、限定だったから手を出したのに・・・(ToT)

折角、PENTAXのレンズが揃ってきたのに・・・・
おニューのレンズですか?? 
HD-DA 560mm F5.6 EDの新製品発表が雑誌に出ていたので・・・或いは?と、思ってました。
欲しい気もするけどわざわざ買い直しをするには先立つものが大いに不足してますので・・・見送りですね。

こんにちは。
出たのを知りませんでした。
円形絞りは良いですね。
でもPENTAXの文字無しは寂しいです。

やんぼーさん こんにちは。

TB成功です、ありがとうございます。
HDコーティングの他にも円形絞りを採用してますから、
とても魅力的なレンズだと思います。
手は出ませんが・・・!(笑)
そうですね~、ABCコートもありますよね。
どうしちゃったんでしょう?(笑)
★レンズだけに採用なのか、DA★55mmだけなのか?

シルバーの件はガックリですね。
でも気を取り直して、人柱いっちゃってください、
期待してます♪!(笑)

るーちゃん こんにちは。

新しくリニューアルのレンズが5本登場です。
HDコーティングも魅力的ですし、円形絞りが更に魅力的です。
560mmは全く手を出す気はありませんが、
35mmマクロのHD DA limited は欲しいです。
ただ、私も先立つものがないので無理かな!(笑)

babathegiantさん こんにちは。

私はカメラ関連の情報サイトをほぼ毎日見ていたのですが、
この5本のレンズに関しての情報は見逃していました。
当日の10時過ぎにふとペンタのサイトを見て知って、
ビックリしたところです!(笑)

HDコーティングも良いですが、
それ以上に円形絞りが魅力的ですよね♪
これからのペンタのレンズは、円形絞りが標準なのかな?
でも、PENTAX表記なしが標準になったら寂しいですね。。

こんばんは
レンズの記事を見て、卒然と思ったのですが
ペンタスキーさん、長玉も増えたし
すでに機材は、ドライボックスでは
入らないでしょう?
防湿庫を購入されたんでしたっけ??
もし、購入済みなら
参考情報、欲しいんですけど・・・
わたしも
防湿庫、検討してるもので・・・
連絡お待ちしております(ペコリ)

亀三郎さん こんばんは。

防湿庫欲しい~~~!
これが答えです!(笑)
持ってないんですよ~。
ホームセンターで買った二つのドライボックスには、
休暇中のK20DとK100D、殆んど使わないレンズとアクセサリー類が入っていて、
K-5Ⅱsや大砲、その他よく使う機材はカメラバックに入りっぱなしなんです。
乾燥剤も入れてないし、良くないですよね~。。
本当は防湿庫が欲しいのですが、先立つものがないし、置く場所もないんです(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/53061032

この記事へのトラックバック一覧です: HD DA Limited登場:

» 2013年秋ペンタが動いた! [やんぼーな写真館]
デジカメInfoさんからの情報。 どうやら、ペンタのDA-Ltd.系がリニューアルされるとか。 HDコートになり円形絞りも。 シルバーレンズも通常品として登場するみたい。 見た感じは、悪かぁないけど、 ...... [続きを読む]

» PENTAX HD DA Limited(5本)を大人買い! [てんデジ探検隊]
昨日発売された、リニューアル版のDAリミを購入しました。 ※クリックすると大きく [続きを読む]

« イルミネーション三昧 | トップページ | 終演 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ