« 夏空と稲穂 | トップページ | 旅の始まり »

2013年7月19日 (金)

たわわに実ったサクランボ

たわわに実った甘~いサクランボ、今年もたらふく食べてきました♪!

K50s5742

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F5.6   1/100   0.0   ISO160

美味しそうに撮れたかな?(笑)

今年のサクランボは、例年になく粒が大きいような気がしました。

もちろんお味は 格別♪!(笑)

お気に入りの 「阿部園」 さん、去年は台風の影響でサクランボ狩りが出来なかったのですが、
今年は元気に開園してくれました♪!

K50s5719

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/640   0.0   ISO160

K50s5721

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   30mm   F5.6   1/80   0.0   ISO160

K50s5744

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   23mm   F5.6   1/125   0.0   ISO160

K50s5777

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F4.5   1/125   +0.3   ISO200

K50s5722

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   36mm   F5.6   1/80   0.0   ISO320

不思議ですね~!(笑)  同じ枝に赤いサクランボと黒いサクランボが実っていました!

三女も嬉しそうに走り回ったり

K50s5772

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F4.5   1/125   0.0   ISO160

脚立に登って、上の方のより甘いサクランボを取ったり!(笑)

K50s5781

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   36mm   F4.5   1/200   +0.3   ISO160

お腹一杯、甘~いサクランボを食べました♪!

本邦初公開(笑)、上から見たサクランボ!

K50s5746

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   30mm   F5.6   1/125   0.0   ISO160

脚立に昇って撮りました。

サクランボ狩りをしている時に少しパラついた雨もあがって、帰る頃はとても良い天気になりました。

K50s5811_3

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F16   1/200   0.0   ISO160

K50s5802_3

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   17mm   F5.6   1/640   0.0   ISO160

緑の稲穂が青空に映えますね~♪(笑)

« 夏空と稲穂 | トップページ | 旅の始まり »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
三女さん、相変わらずかわゆす!!heart
でも、、、おっきくなりましたねぇ~~~
だんだん、次女さん風に??
って、、、わたし、、、なんだか意味不明コメ??
あんまり大きくならないで欲しいな、、、
なんて、、、いちファンとしては、思うのです(滝汗)
そして
さくろんぼの色も、青空もいい色で撮れてますね~~~(拍手)
あ、ところで、これも画像仕上げは「雅」ですか??

PS ついに、、、来週、、、ビッグニュースが
   らんばらしょうぎで発表される模様です。
   乞うご期待!!
   むふふふ、、、でへへへ、、、

こんにちは。
三女さん、ほんと大きくなられましたね。
いつも成長を見せていただけて・・・
私、親戚のおばさん!!気分で成長を見守ってますよ♪

さくらんぼcherryいい色になっていて
周りの緑と青空の色とも合っていて一段と映えますね!
私も行きたいなぁ~cherry

おはようございます
子供の成長ってほんと早いです小学校に入ったら
あっという間に大きくなってしまいますね 今のうち
に沢山写真撮って上げて下さいね

亀三郎さん おはようございます。

子供の成長は早いものです。
背も伸びたし体重も増えてきて、
長い時間抱っこ出来なくなりました。
15分抱っこしてると、もう翌日腕が筋肉痛です!(笑)
私もこれ以上大きくならないでって思いますよ!(笑)

今回の写真も全て「雅」です。
思った以上にサクランボが艶々に撮れました♪

ビッグニュース、何だろう?
楽しみ楽しみ~、超期待しちゃいます!
きっと○○○かな?(笑)

いちごさん いやいや、
親戚のおば・・・、お姉さん おはようございます(笑)

これからも時々三女の姿をご披露して、成長を報告しますね♪(笑)
亀さんへも書いたように、短時間の抱っこが辛くなってきました。
親としては喜ぶことなんですけどね~(笑)

サクランボは写真以上に良い色で、とっても美味かったですよ♪
この農園は広島からは遠いですが、いつか是非旅行で来てください。
三姉妹共々、案内しますよ♪!(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

早いですね~。
ちょっと前まで、洗面所など台に乗らないと使えなかったのに、
今は台がなくても楽に使えています。
ホント、ビックリですよ!(笑)

大きくなるにつれて、写真を撮られるのに抵抗を感じてくるようです。
長女などは、カメラを向けると顔を背けるんですよ!(笑)

こんにちは。
サクランボ狩り、うらやましです。
こういうフルーツものの「○○狩り」は小さい頃にやったきりです。
楽しいのでしょうね。
ツヤツヤのサクランボも美味しそうですし、
田園と青空、それに夏の雲。
画になりますね~。

こんにちは。
実に綺麗なサクランボですね。
僕はお店に並んでいるもにしか食べたことないのですが
その場で食べるともっと美味しいのでしょうね!
ウラヤマスイ(^o^)

さくらんぼ狩り!
こちらには無いので、うらやましいですー♪
実を上から見たショットがなんともー
銀マルチがレフ効果ばっちし、でしょうか?
空は青くて、稲は緑で、白い雲がふわふわ。
気持ちもすかーっとする色、ですね。

babathegiantさん おはようございます。

私の場合、○○狩りは子供の頃の記憶はなくて、
大人になってからです!(笑)
毎春行っているイチゴ狩りも、
このサクランボ狩りもたった30分間だけですが、
お腹一杯になってとても満足、楽しいものです。

この日は、サクランボ狩りをしているとき少し雨が降りましたが、
終わった頃は雨もやんで良い天気になりました。
初夏の青空は気持ち良いものです!(笑)

KATSUTOSHIさん おはようございます。

もぎたてのサクランボは、格別の味です。
多少すっぱいのに当たることもありますが、
それはそれで楽しいです!(笑)

このサクランボ園は群馬県沼田市にあります。
関越の沼田ICを降りて15分くらいですし、
沼田IC周辺にもいくつかあるので、
KATSUTOSHIさんちからは近いと思います。
来年は是非、是非!(笑)

町猫さん おはようございます。

このサクランボ園は群馬県沼田市にあり、
自宅から高速を使って2時間半くらいなんです。
なのでほぼ毎年行ってます。
毎年同じような写真ばかりだったので、
今年は脚立に登って上から撮ってみました。
ちょっと新鮮な感じです!(笑)

サクランボ狩りをしているとき少し雨が降りましたが、
終わった頃は雨もあがってすっきり気持ちの良い青空になりました。
緑の稲穂と青空はとてもお似合いの光景でした!!

めちゃくちゃご無沙汰してます ^^ゞ
サクランボ美味しそうですね
獲ったその場で食べれるなんて羨ましいです
脚立に登った三女さん可愛いですね ^^v
大きくなられてるのにビックリです

~(・・ )~~さん お帰りなさいまし~!
首を長~~~~くして、お待ちしてました!(笑)

三女はもう4歳・・・というより、
あと3ヶ月もすると5歳になります。
大きくなりましたよ~、短時間の抱っこも辛くなりました(笑)

もぎたてのサクランボは格別の味です♪!
あっ?! PCの画面を食べないでくださいね!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/52513472

この記事へのトラックバック一覧です: たわわに実ったサクランボ:

« 夏空と稲穂 | トップページ | 旅の始まり »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ