« とある日 | トップページ | モノトーン »

2013年6月 5日 (水)

撮りたかったもの

撮りたかったあるもの、それは藤の花なんです!!

なぁ~んだ、藤の花かよ~!

なんて言葉が聞こえてきそうですが(笑)、藤棚で綺麗に整えられた藤の花ではありません。

これです!

K50s4093

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F8.0   1/100   -1.0   ISO250

高い木に絡み付いていて、電柱よりも高いところまで藤の花が咲いています!

これを撮りたかったんですよ~♪

通勤で、自宅から駅に行くルートが複数あるのですが、時々通るルートでこの藤の花を見付けました。

K50s4092

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F8.0   1/50   -1.0   ISO250

藤棚の藤の花は何度も見ているので、おっ! 変わっているなぁ~、面白いなぁ~と思い、
撮る機会を探していました。

K50s4096

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F8.0   1/60   -1.0   ISO250

朝からよく晴れた日に、撮影結構!(笑)

K50s4100

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F8.0   1/160   -1.0   ISO250

K50s4116

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F8.0   1/160   -1.3   ISO250

同じような写真ばかりになりましたが ・・・

K50s4103

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F2.8   1/160   -1.0   ISO250

43mmだったので全体は撮れませんでしたが、おもしろい藤の花を撮ることができました♪!

前回のエントリー 『とある日』  で、撮りたかったものって何だろう? と期待して頂いたようですが、
ご期待に添えたでしょうか? それとも期待はずれだったでしょうか?(笑)

でも、私が撮りたかったのはこの藤の花だったんです v^^

« とある日 | トップページ | モノトーン »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA43mmF1.9 Limited」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
撮りたかったもの・・・藤の花だったのですね。
何だろう!!って期待していましたが、期待通りの素敵な藤の花!
この藤・・・すごく色が濃い感じがしますね。
深い色の紫ってすごく妖艶な雰囲気ですね。
とっても綺麗で素敵!!
違う道を通って通勤すると、いつもとは違った発見があって楽しそう♪

こんにちは
なぁ~~~んだ、藤の花かぁ~~~
半分本気でJK、、、期待してたのにぃ~~~←はるな愛風で再現お願いします!
って、、これは、冗談です。
それはそうと
これだけ大きい藤の花なので
これがある方は、「藤花ルート」って、名前を付けておいた方がいいですね(笑)
それにしても
藤、、、山藤??
生命力感じます。

おはようございます
花好きなペンタスキーさんのマドンナは自然の藤の花でしたか
私も撮ってみたい所有るんですが熊に出会いそうで怖くて行け
ない場所があります いつか大きな鈴買って熊が出歩かない
季節に行ってみたいです・・・

いちごさん おはようございます。

>期待通りの素敵な藤の花!
良かったぁ~、このお言葉で安心しました。
期待はずれ、なんて言われたらどうしようって
不安だったもんですから!(笑)

この藤の花の紫色は、緑の中の紫色なので、
より濃く感じるのかもしれませんね。
でも実際に遠くから見ても、目立つ紫でした。
藤の花の時期は、このルートを何度も通って、
毎年撮りたいなぁなんて思います!
いちごさんも、時々違うルートで通勤してみては v^^

亀三郎さん おはようございます。

やっぱ期待はずれでしたぁ~~?!(笑)
ごめ~んしてね♪! ←***風(^^ゞ

「藤花ルート」ですね!
今度からそう呼ぶことにしましょう♪!
普通の民家の周りの木に絡み付いているので、
山藤と呼ぶのかどうか分かりませんが、
見上げるような壮観な感じの藤の花でした。

カメラ夢遊さん おはようございます。

はい! こんな背の高い藤の花です♪
ここは普通の民家の周りなので、
出たとしても番犬くらいですかね。
私にとっては怖いのですが・・・!(笑)

熊の出そうな所ですか~?
命懸けですね~!(笑)
でっかい鈴を一杯持って・・・
でも命懸けはイヤですね!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/51915137

この記事へのトラックバック一覧です: 撮りたかったもの:

« とある日 | トップページ | モノトーン »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ