« 小さなポピー畑 | トップページ | 撮りたかったもの »

2013年6月 3日 (月)

とある日

約1ヶ月前のとある日、あるものを撮りたくて通勤かばんにK-5Ⅱsを入れて出勤。

一日中爽やかに晴れて、帰りの電車を待つ駅が夕陽に染まりました。

K50s4156

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F5.6   1/60   0.0   ISO250

K50s4158

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F5.6   1/50   0.0   ISO250

ホワイトバランスを 「CTE」 にして夕焼けを強調してますが、実物もこんな感じでした。

この日が沈む時間帯って、普段目にしているものがフォトジェニックに変わりますよね♪!

あれっ? 撮りたかった あるもの って?!

それは後日アップしましょう!(笑)

« 小さなポピー畑 | トップページ | 撮りたかったもの »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA43mmF1.9 Limited」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
まぁ!!素敵!!
1枚目が何とも言えない感じですね!
夕暮れ時のこの雰囲気、私すきです♪
ちょっと切ない気持ちにもなりますけどね!
なんだか、映画の1シーンに出てくるような場所ですね。
この場所のシーンだと・・・って、いろいろ考えちゃいました!

1枚目の写真はイラストみたいですね。
ところで撮りたかったあるものって何か気になります。
その前(?)に駅で撮影しているのはヒントなんでしょうか?

おはようございます
夕暮れ時のプラットホームっていいですね 撮りたいモノって
普通に考えて珍しい列車かラストランの列車ですが・・・
それとは別のモノだったらそれは何かな マスコットかそれとも
マドンナなのかな・・・

こんにちは。
CTEの効果出ているのでしょうね。
夕焼けの色合いの再現なされているのら
大正解のWB選択ですね。
撮りたかったあるもの・・・、やっぱり気になります。

いちごさん おはようございます。

ここは、私が通勤で使っているごく普通の地方の駅なんですよ。
綺麗な夕日が当たって、いつもとは違う駅のようでした。
その光景に感動したので、思わず撮影しました。
周りに人が何人もいたのですが、
恥ずかしさよりも感動の方が上でしたよ♪!(笑)

ぐりれさん おはようございます。

ブッブー!(笑)
撮りたかったあるものは、駅とは全く関係ないです。
そして、この写真は夕方ですが、
撮りたかったものは朝撮っています。
さぁ~何でしょうか?!
あっ!
因みにこのコメントの中にもヒントはないですよ~!(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

朝夕、毎日通勤で使っている駅なんですが、
綺麗な夕日が当たって、いつもとは全く違う駅になりました。
感動して、おお~っと叫んでしまいましたよ!(笑)

撮りたかったものは、ぐりれさんのとこにも書いたように、
駅とは全く関係ないです。
もちろん列車でもないですよ。
まだ秘密にしておきますね!(笑)

babathegiantさん おはようございます。

はいっ!
こういうシーンではCTEが一番です。
太陽光やオートだとそれなりに雰囲気出ますが、
ちょっとおとなしくなるようです(笑)

撮りたかったものは、今回の写真とは全く関係ないです。
皆さんに期待されちゃったようですが、
期待はずれだったらどうしようと、
ちょっと不安になってきました!(笑)

最近電車に乗る機会が全くありませんので駅の写真は撮ることはありません!
毎日が日曜日ですからやろうと思えば出来るんですが・・・ツイツイクルマで出掛けてしまいます。
随分ご無沙汰してましたが・・・6月に入ってから復活しました!

るーちゃん こんばんは。

復活しましたね!!
体調が優れないときはゆっくり休んで、
調子のいいときに写真を撮る、
無理しないでノンビリ行きましょう。
仕事ではなくて趣味なんですから、
撮りたいときに撮ればいいんです!!

先日出張で、割と遠くに電車で行きました。
プライベートなら車で行っちゃう距離なんですが、
たまには電車もいいもんだなぁ~って思いました。
るーちゃんもたまには気晴らしに電車にでも乗ってみませんか!(笑)

こんにちは
CTEって、いいですね、
前からそお思っているのです、、、亀三郎。
そして
特に1枚目は、構図も好きです
夕方の「駅」って、、、雰囲気が、出てますよねぇ~~←はるな愛風で再現お願いします!
ここに
もそっと手前に
スレンダーなJKが点描で入ってたら、、、金賞^^v
そう、、、
出来たら、手には文庫本、、、、「智恵子抄」とか。。。。(最後の5行はじょうく、、です、、、汗)

亀三郎さん おはようございます。

亀節、絶好調ですね♪!(笑)
ただ・・・ 「JK」 が分からないです・・・
おじさんなもんで(^^ゞ

K20Dにはなかった CTE、
憧れのホワイトバランスでした。
場合によっては強調しすぎでしょう!
てなこともありますが、はまるとバッチリなんです♪
色々試してみますね♪!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/51886756

この記事へのトラックバック一覧です: とある日:

« 小さなポピー畑 | トップページ | 撮りたかったもの »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ