« ブログ5周年 | トップページ | 雨上がりの水滴 »

2013年5月23日 (木)

初めまして ニャ~!

我が家に新しい家族が増えました!

といっても、ニャンコですよ~!(笑)

K50s4618

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/125   -0.3   ISO800

3月24日生まれのアメリカン・ショートヘアで男の子。

名前は 「チョコ」 と言います。

毛色は黒とグレー、写真によっては茶系に見えますが、黒とグレーなんです。

※チョコの色について間違いを書いてしまいました(^^ゞ
 黒とグレーではなくて、黒と茶色だったのです。
 家族みんなに非難されてしまいました。。。 (笑)
          2013年5月25日追記

先週の土曜日、5月18日に我が家にやって来ました♪!

K50s4705

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/125   -0.7   ISO1250

まん丸お目めに大きめの耳、この可愛らしさに長女も二女も家内もいちころ(笑)、
ペット・ショップにいたネコの中からこの子に決めました♪!

K50s4669_cr

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/125   0.0   ISO1250

小動物にあまり感心がないと思っていた三女も、チョコのことを気に入ったようで、
なでなでしたりして嬉しそうです。

K50s4547_cr

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   17mm   F5.0   1/50   -0.3   ISO2000

生後約2ヶ月の赤ちゃんネコでも、獲物を狙う体勢は心得ているようです!(笑)

K50s4709

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.5   1/125   0.0   ISO800

先代のニャンコ こむぎ が亡くなって約2年半、新しいニャンコを飼っても許してくれるでしょう。

このチョコがどんなネコに育つか未知数ですが、これから時々登場すると思いますので、
どうぞよろしくお願いします!!

« ブログ5周年 | トップページ | 雨上がりの水滴 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
そして、チョコちゃん!はじめましてnote
すごく可愛いですcat
1枚目の「なぁに?」って言ってる感じの1枚!可愛くて何ともいえませんね!
お嬢さんたち、すごくうれしそう!!
これからのチョコちゃんの登場!楽しみにしていますね。

こんにちは

むむむ、、、ワンコ派の亀三郎ですが、、、
このチョコちゃんは、かわゆす!!
目を見開いて獲物を狙ってるんですね?
なので、これでも、それなりに、、、怖い顔???(笑)

おはようございます
良いですね羨ましい限り 今度は沢山撮って上げて下さいね
私やはり犬に歩かせてもらわないとダメですね 全く最近歩い
ていません でも又飼うんだったらゴールデン飼いたいです
でも十年後抱っこしてトイレに連れて行ける自信がない でも
飼いたいです・・・

いちごさん こんばんは。

ДВζ$£¢§#‡
↑ネコ語で、「はじめまして!」 ですって!(笑)

1枚目はネコのオモチャを狙っているところなんですよ。
狙っている顔もあどけないんです!(笑)
そのオモチャを持っているのは二女、三姉妹共にチョコにメロメロです。
おまけに家内まで!(笑)
これから時々登場するかもしれませんので、よろしくお願いします。

亀三郎さん こんばんは。

亀さんはイヌ派ですか、私は犬が苦手です。
子供の頃、何もしてないのに犬に膝を噛まれてから、犬はダメです。。
小さな犬でも鳴き声を聞くと、体が硬直してしまって、
身動き取れなくなります!
犬は怖いですよ!(笑)

最後の写真は、狩りの時の顔なんだと思いますが、全然怖くない!(笑)
二女はこの写真をプリントして、勉強机に飾っています。

カメラ夢遊さん こんばんは。

既に娘たちが毎日コンデジで撮っていますよ。
エサの準備やネコトイレの片付けなども宿題の合間にやっています。
夢さんちも、10年後はお子さんたちにお世話をしてもらう、
というのはどうでしょう?
でも10年後でもまだまだお若いから大丈夫ではないですか?!(笑)

ゴールデンですか・・・でかくなりますよね!
亀さんへのお返事に書いたように、私は犬が苦手、
大型犬じゃぁ絶対に逃げ惑っちゃいます!(笑)

こんばんは
可愛いネコちゃん
ペンタスキー家のプリンスだね。
姫達のオモチャですね。
名前  近親感ありそう・・・

レモンさん こんばんは。

もう、長女も次女も家内もメロメロ(笑)
あまり興味がないと思っていた三女も大好きなようです。
正に、我家のプリンスでおもちゃですね!(笑)
でもご飯やトイレのお世話も、長女・次女がちゃんとやっています。

>名前  近親感ありそう・・・
あはは、似てますよね!(笑)
気付きませんでしたよ!!

こんにちニャ~。
まん丸な目で見られちゃうと
ムギュ~ってしたくなっちゃいます。
可愛すぎですね(^o^)丿

KATSUTOSHIさん こんばんは。

そうそう、ムギュ~ってしたくなるのですが、
何だか私からは逃げるような気がするんです。。
ご飯のお世話やトイレの後始末は娘たちが積極的にやっていて、
私は何のお世話もしてないからなのかな~?
なんて思うのですが・・・(笑)

こんにちは
この時期のパフォーマンスは
食っちゃいたいほど可愛いよね
まんまる目玉がグゥ~です v^^

時平さん こんばんは。

人間もそうですが、
ネコも小さい時の動きはめちゃめちゃカワイイですよね~♪(笑)
私が手や足を早く動かすと、まん丸目玉で直ぐに戦闘体制になります!(笑)

ところで、チビ助くんはまだ出掛けたままですか?
だいぶ長いから心配でしょう。
でも案外、子猫を連れてひょこっと帰ってきたりして!(笑)

ペンタスキーさん初めまして、paoままと申します。
iwamotoさんやいちごさんのところではお名前をよく存じ上げておりましたが、
今回までこちらにお伺いした事とはございませんでした。
(その理由についてはおっつけお話ししましょう)
が、ニャンコがいらっしゃると言う事、それもきょうびの猫ブームにのっかったのではなく、
以前から猫を飼ってらしたと知りまして
「こりゃあご挨拶をせんといけんじゃろう!」←バリバリの広島弁
と、チャコちゃんの記事にご挨拶を書かせて頂いております。

コロコロしまくりながらすぐに
「うわっ!この人手練れさんじゃー! こんな人が撮ったらさぞやキャワイイ猫さんが見られるゾ!」
と、舞い上がったのに、コロコロすれどもすれどもニャンコに会えず
「ショボーーン↘↘↘」
と、しておりました(笑)
でも、iwamotoさん所のコメントで、チャコちゃんも近日中にUPして下さるとのこと。
首を長くして待っております。
それまではマウスが壊れん程度にコロコロして、”ペンタスキー・ワールド”を拝見させて頂きます。
出来ますれば「ろくろっ首」にならん具合でお願い致しますデス。

あ!それと・・・
いちごさんは優しいが服着て歩いているような人ですが、私は広島弁も炸裂してしまうおばちゃんなのですが、大丈夫ですかね?
「広島弁はキツクてちょっとぅ・・・」であれば、なるたけ標準語でやりますんでhappy01

どうぞこれからよろしくお願いしますデス。

paoままさん こんにちは。

こちらこそ初めまして。
来て頂いてありがとうございます ニャ!(笑)
私もいちごさんやiwamotoさん、夢さんやるーちゃん、
その他大勢の方のところでお名前拝見してます。

コメントは残していませんが、
paoままさんのブログも時々(^^ゞ 拝見させて頂いております。
特にBBQの記事は、モニターに穴が開くほど近づいて見てますが、
いちごさんのお顔は分からなかったです(笑)

コロコロしまくって見て頂いて、ありがとうございます。
写真も褒めて頂いて、嬉しいです。
なのに、ニャンコの記事が非常~~~~に少なくて申し訳ありません。
いつとはお約束出来ませんが、必ずチョコの記事を書きますので、
少しお待ちください ・・・ paoままさんがろくろっ首にならないようにしますね。
名前なんですが・・・チャコ ではなくて チョコ です・・・。

それから、広島弁は大歓迎ですよ~♪
方言は好きなので大いにお使いください。
というより広島弁を教えて欲しいくらいです♪

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/51739380

この記事へのトラックバック一覧です: 初めまして ニャ~!:

« ブログ5周年 | トップページ | 雨上がりの水滴 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ