« 八重桜の光芒 | トップページ | ふじのはな三昧 »

2013年5月 6日 (月)

黄金の藤の花

GWの 「あしかがフラワーパーク」 は、人また人の超大混雑!

でもそれ以上に藤の花が見事でした♪!

夜、ライトアップされた藤の花の中に 『黄金の藤の花』 を見付けました♪!

K50s4392

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F5.6   1/20   -1.0   ISO1000

そばの池にも まっ金金 が写り込んで、とても美しい情景を見せてくれたのです。

今回は、あしかがフラワーパークでの1日、のプロローグ。

いっぱい写真を撮ったので、数回に別けてアップしていく予定です!(笑)

« 八重桜の光芒 | トップページ | ふじのはな三昧 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
綺麗な所ですね やはり最近のデジ一高感度強いです

おはようございます。
綺麗ですね~。
地元の友人も昨日「あしかがフラワーパーク」へ行ってきたとメールもらいました。
昼間だったのですが、それでもあふれんばかりの藤の花でしたが
夜は黄金にライトアップされるのですね(^_^)/

カメラ夢遊さん おはようございます。

このあしかがフラワーパークはこちらでは有名な所で、
一年中何かしらの花が咲いています。
特に藤の花が有名で、樹齢145年を超える木の600畳敷の藤棚は圧巻です。

とても混雑しているので三脚は迷惑になりますが、
そんな時にも高感度に強いのは心強い武器になります!(笑)
K-5Ⅱsで良かったなぁ~って思った1日でした!!

KATSUTOSHIさん おはようございます。

GW最終日の昨日の混雑具合はどうだったんでしょうね?
私が行った5月3日もかなり混んでいましたよ!(笑)
藤の花はちょうど見頃で、素晴らしい景観でした。

>夜は黄金にライトアップされるのですね
写真に撮ると黄金なんです!(笑)
実物はちょっと色が違いますが・・・(笑)

こんにちは。
混雑していたであろうフラワーパークお疲れさまでした。
この時期に1度だけ行ったことがありますが
そのときも人がたくさんでしたね。
でも、楽しかった思い出です。

こんにちは
あちこちでここの情報をめにします
一度は行きたいと思いますが
名古屋からだと”根性”ですcoldsweats01

先日 ご提出いただきましたお品、
先ほど公開いたしました
http://www.digibook.net/d/3884cd7fb15d8280b78337457f1038cd/?m
よろしくです^^v

こんばんは
同じ栃木県内ですが「大渋滞 大混雑」の噂が絶えず
大藤を一度は見てみたいものの 毎年躊躇してしまいます^^;
なので 今年はこちらの記事で楽しませてもらいますね

babathegiantさん おはようございます。

GW後半の初日で超劇混みの中行ってきました!(笑)
到着した11時過ぎ頃がピークで段々減ってきましたが、
夕方からライトアップを見に来た人でまた混んできました。
混むのは覚悟の上、素晴らしい藤の花などを楽しんできました♪!

ふうこさん おはようございます。

名古屋からなら泊まりじゃないと厳しいですよね。
でも一見の価値があるかも。
なので是非、根性で来てください!(笑)

デジブック、拝見しました♪!
素敵な本?で、自分の写真が見えたときは
飛び上がって喜んじゃいました!(笑)
まぜていただいて、本当にありがとうございました♪!

atsubouさん おはようございます。

確かに大混雑でしたが、
私が行った時は渋滞はそれほどではなかったです。
ただタイミングによっては大渋滞に巻き込まれそうでしたが!(笑)

大混雑、大渋滞覚悟で行きましたが、
それだけの価値はありますね。
昼間の景観も素晴らしかったし、
ライトアップされた藤棚も美しかったです♪!
拙い写真ですが、ご笑覧くださいね!(笑)

こんばんは
早くあの長丈藤をUPしてください。
ライトアップなで滞在して凄いです。
因みに御自宅から普通どれくらいの時間で
足利FPまでこられますか?

PS
今日ネモフィラ見てきました。
宣伝です・・・

レモンさん こんばんは。

300枚近く撮ったので選定に時間が掛かっちゃうんですよ!(笑)
あまり普通には撮っていないので、
お気に召すような写真は無いかもしれませんが、
もう少々お待ちください。

あしかがフラワーパークまでは1時間弱で行けます。
この日もGWにしては渋滞も思ったほどではなくて、
1時間位で行けましたよ!!

レモンさん もひとつ こんばんは。

レモンさんのところに見に行きましたよ!!
TBも送りました。
本場「国営ひたち海浜公園」のネモフィラは規模が凄いですね。
太田のとは比べ物にならないような感じがします。
青い絨毯を見たばかりなのに、
やっぱりひたち海浜公園に行きたくなります!(笑)

あしかがフラワーパークは、その前身である早川農園が当時の自宅の近所にあったので、小学生の頃に遠足で行ったり、友達とちょくちょく遊びに行ったりしてました。
当時から藤は有名だったようですが、それでも地元の、知る人ぞ知るスポットだったように思います。
ウチも引っ越してしまって、農園も場所が移転して「あしかがフラワーパーク」になってからは行ったことがなく、当時をしのぶという意味でも行ってみたいと思っているのですが、あまりにも有名になってしまったようで、ちょっと躊躇しています。
藤の花も見てみたいところですが、少しシーズンを外した時期に行ってみようと思っていますが、今のウチからだとちょっと距離があるんでねえ(笑)。
ペンタスキーさんは近くで羨ましいです。

ぐりれさん おはようございます。

あしかがフラワーパークにも歴史があったんですね。
知りませんでした (^^ゞ
今は超有名になっていつ行っても混んでいるイメージなので、
知る人ぞ知るスポットの方が良かったような気がします。

ぐりれさんちからだと遠いですよね。
でも北関東道も利用できるし、GWも終わったことですし、
是非行ってみてくださいな!!
この日は、遠方のナンバーの車を何台も見ましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/51523146

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金の藤の花:

« 八重桜の光芒 | トップページ | ふじのはな三昧 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ