« 朝日に輝く桜 | トップページ | 侵略 »

2013年4月10日 (水)

朱の色 桜の色

JR高崎線 深谷駅横の桜の撮影で、忘れてはならない魅力的なアイテムがあります。

今年ももちろん撮りましたよ~♪!(笑)

K50s3668

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/1000   0.0   ISO160

少し遠めですが紅い太鼓橋、周辺の雰囲気が分かるように撮ってみました!(笑)

画面の下の方に飛んでいるカモを入れてみましたが、小さいので分かるかな?(笑)

今回もまた、babathegiantさんの  つながり企画「2013年、桜写真」 に参加します。

★★★★★ お知らせ追記 2013年4月11日 ★★★★★

リンクのあしあと♪に、KATSUTOSHIさんのブログ

KATSUTOSHIの写真ぶろぐ

を追加しました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

紅い太鼓橋は鮮やか色で目立つので、今回は少しボカし気味にして脇役になってもらいました!(笑)

K50s3656

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/1600   0.0   ISO160

K50s3678

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/1000   +1.0   ISO160

K50s3659

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/1250   0.0   ISO160

K50s3675

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/640   0.0   ISO160

K50s3653

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F5.6   1/400   -1.7   ISO160

ムラサキハナナの紫色を入れて華やかに!!(笑)

桜には瓦も似合います。

K50s3663

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/2500   0.0   ISO160

散った花びらも楽しい被写体です。

K50s3651

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F5.6   1/125   -0.7   ISO160

K50s3687

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/1000   -0.7   ISO160

K50s3687_2

※ カメラ夢遊さんからリクエストがありましたので、最後の写真をモノクロにして追加しました。
※ 花びらが良く分からない写真になっちゃいました(笑)が、カメラ夢遊さん リクエストありがとうございます。

毎年撮っている深谷駅横の桜、毎年同じような写真になっちゃうのですが、これからも撮っていきたい場所です。

今年は満開を過ぎてしまったので、来年は満開の時に撮りたいものです!(笑)

« 朝日に輝く桜 | トップページ | 侵略 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

つながり企画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
カメラ片手に撮りまくってますね。
花びらでも被写体にしてしまうの
流石ですね。
朱色の太鼓橋とのコラボいいですね。

おはようございます
赤い橋とサクラ 瓦とサクラって何故か似合いますね
最後の写真モノクロでも見てみたいです・・・

こんにちは。
つながり企画にご参加ありがとうごさいます。
フォトジェニックな場所が続きますね。
こういうところで撮れると嬉しくなっちゃうな~、
なんて思いながら拝見しました。
たくさんの光の中でのお写真というのが、
すがすがしさも加えていると思います。

レモンさん おはようございます。

寒い冬が終わって暖かな春になったので、
一斉に咲きだした花を撮るのにカメラが手放せません。
油断していると終わっちゃいますからね。
落ちた花びらの写真は結構皆さん撮っているので、その真似っこです!(笑)

ここは、レンガ造りの駅舎と川、
そして紅い太鼓橋を入れた写真が必修科目だと思ってます。
絶対に外せないですね♪(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

この紅い太鼓橋やレンガ造りの駅舎と桜は
今までも何度も撮りましたが、瓦と桜は初めての試みでした。
思っていた以上に似合うなぁ~って思いました。
やっぱりソメイヨシノは日本の花だな、なんてね!(笑)

リクエストありがとうございます。
最後の写真をソフトでモノクロにしてみましたが、
何だかよく分からないような気が・・・(笑)

babathegiantさん おはようございます。

毎年撮っている場所で、同じような写真になっちゃいますが、
紅い太鼓橋やレンガ造りの駅舎があるので、
桜を撮影するのに好きな場所です。
朝の通勤途中にしか撮れないので、
必ず朝日を絡めて撮るようにしていますが、
夕方も撮ってみたいなぁ~といつも思っています。

つながり企画、いつもご苦労様です。
桜写真は多分これが最後だと思いますので、
後は皆さんの写真を楽しませていただきます。

素敵な写真デスね!
来年は必ず行ってみようと思います。

事後報告ですみませんが、リンクを貼らせて頂きました。
ご了承の程お願いしますm(_ _)m

こんにちは

明るい素敵な写り具合、見ていて気持ちが良くなる写真ばかりですね。
サクラに紅い太鼓橋がすごくお似合いです。

最後の写真は私も撮りたい(笑)
ここに立ったら絶対に撮ると思います。

すっかりご無沙汰してしまいました。
年度末は色々やることが多すぎて・・・。

k5ⅡSはめちゃめちゃ羨ましいですFA77はもっと羨ましいです!
桜の写真、お見事!!

KATSUTOSHIさん こんばんは。

ありがとうございます。
KATSUTOSHIさんは前橋のようですから、それほど遠くないですよね。
来年はぜひ深谷まで足を延ばして、ここの桜を堪能してください。
虜になること間違いなしです!(笑)

リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますので、
今後ともよろしくお願いします♪

ちびたさん こんばんは。

今年は桜が咲いてから曇りがちな天候だったので、
晴れた日の桜は殆ど諦めモードでした!(笑)
でも満開は過ぎていましたが、晴れた日の桜を撮ることが出来ました♪
やっぱり曇り空とはスッキリ感が違いますよね。

この紅い太鼓橋もレンガ造りの駅舎も、
ここの桜撮影にはなくてはならないアイテムです。
最後の写真の場所は、もし満開だったら
きっと見向きもしなかったと思います!(笑)

ぷう太さん こんばんは。

こちらこそご無沙汰してしまって、
ぷう太さんのところに中々コメを残せなくて、ゴメンなさい。

私の場合、K20DからいきなりK-5Ⅱsなので、
変化が大きくて何もかも新鮮です!(笑)
そしてFA77mmは絶対手放せない魔法のレンズです!(笑)
ぜひ、いっちゃいましょう!!(笑)

おはようございます
リクエスト応えて頂きありがとうございます
>何だかよく分からないような気が・・・(笑)
そうみたいですね 欲を言えばもう少しトーンを下げて
影が強調できたら・・・・って思ってしまいます こんな
事かいたら怒られるかな ごめんなさい
モノクロやはり人それぞれの好みが合って難しいですね 

カメラ夢遊さん おはようございます。

いえいえ、リクエストありがとうございます。
トーンを下げて影を強調か~、やはりモノクロは難しいです (^^ゞ
モノクロを使いこなせるようになれば、一人前ですかね!(笑)
ぜひ、夢さんのブログでモノクロ講座をお願いします!(笑)

こんにちは。
ここ!素敵な場所ですね。
赤い太鼓橋と桜・・・すごく「和」な感じで好きです。
ここをお着物を着て歩きたいなぁ~って思いました。
ムラサキハナナと一緒の1枚!!すごく素敵!!
行ってみたいなぁ~note

いちごさん こんにちは。

毎年ここで桜を撮っていますが、
赤い太鼓橋を見るとワクワクします!(笑)
毎年同じような写真になっちゃうんですけどね (^^ゞ

桜と赤い太鼓橋、そこに佇む和服姿の いちごさん、
良いなぁ~ 絵になるなぁ~~♪!
カメラマンはお任せください!!
では、来年の4月1日、エイプリルフールにお会いましょう!!(笑)
皆さん当日は現地集合で!!(爆)

こんにちは
むふふ、、、なるほど、、、そうゆう展開ですね、、、
唐揚げ丼+うどん、で仲良くランチタイムを過ごした後、、、、
和服姿で太鼓橋、、、満開の桜をバックに、、、記念写真!
そっか~~~
人生って、こうゆうきっかけで
大きく展開が変わるんですねぇ~~~
それに比べると
亀三郎は、、、人生に変化がないなぁ、、、ちょっと悲しい、、、
ペンタスキーさんが
羨ましいっす~~~^^;;

でもでも、、、三女さんが、悲しくなるような展開は避けて下さいね
お願いします(ペコリ)coldsweats01
お互い大人同士ですから、、、大丈夫とは思ってますが、、、

亀三郎さん こんばんは。

ダメですよ~、人の企みを露呈しちゃ!(笑)
この際だから亀さんもご一緒しませんか?
きっと他にも集結する方がいらっしゃるでしょうからね(爆)

おっと! また乗せられてしまった!!
でも冗談抜きで、紅い太鼓橋と桜には和服が似合うでしょうね♪!

こんばんは
あざやかな朱色の太鼓橋に淡い桃色の桜
とてもいい情景ですね!
今年はいろいろと忙しくて桜の花を撮る機会を逸しました。
残念です。
まぁまた1年待てば撮れますけどね..。

おはようございます
>ぜひ、夢さんのブログでモノクロ講座をお願いします
口座ではないけれど私のモノクロのトーンの好み上げてみました
見て下さいね でもあまり解らないかも・・・

雨帳瑞絵さん こんばんは。

ここには、レンガ造りの駅舎もあるし、
この赤い太鼓橋もあるので、桜撮影にはもってこいです!(笑)
なので、毎年撮りに行ってますが、
満開の時期を逃したのは初めてかな?!

雨帳瑞絵さんは残念でしたね。
来年の春までには色んな被写体に巡り合えると思いますから、
あっという間に桜の季節ですよ!!

カメラ夢遊さん こんばんは。

夢さんのところでモノクロの写真拝見しました。
本当に微妙なところですね。
難しいですが、何となく夢さんの好みが分かったような?
気が・・・するかな?!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/51166015

この記事へのトラックバック一覧です: 朱の色 桜の色:

« 朝日に輝く桜 | トップページ | 侵略 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ