« 朱の色 桜の色 | トップページ | 華々の競演 »

2013年4月15日 (月)

侵略

桜撮影の合間に何気なく撮った 姫踊子草(ひめおどりこそう)

K50s3776

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.5   1/2000   -0.3   ISO160

名が現すように、ピンク色の小さな飾りを付けたお姫様が、緑色のドレスを纏って踊っているようにも見えます。

しかし ・・・ ヤツは ・・・ どちらかというと雑草扱いのこの小さな花たちに紛れて、密かに狙っているのです・・・

地球侵略を?!

気の弱い人は 「続きを読む」 をクリックしない方が良いかも知れませんよ~。。。

フォ フォ フォ フォ フォォ~~~~!

K50s3776_cr3_3

ギャぁ~ッ!  エイリアンの侵略だァ~!?

おお~、恐ろしやぁ~~!

・・・なんちゃって!(笑)

この恐ろしい写真は、1枚目の中央付近を縦にトリミングして、

K50s3776_cr

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.5   1/2000   -0.3   ISO160

ソフトで、色々いじっていたら出来た画像なんです。

K50s3776_cr4_2

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.5   1/2000   -0.3   ISO160

面白い画像になったので、調子に乗って記事にしちゃいました♪!(笑)

K50s3779

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.5   1/2000   -1.0   ISO160

姫踊子草、本当は可愛らしい小さな花なんですよね♪!(笑)

« 朱の色 桜の色 | トップページ | 華々の競演 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
わたしも、姫踊子草をブログにUPしたとき
ペンタスキーさんと、似てること??を思いましたcoldsweats01
私の場合は
ファイナルファンタジー(ゲーム)に出て来るボスキャラ!!
どうしても、そうゆうイメージになってしまうのです(滝汗)

こんにちは
気が弱い私が見て気絶しそうに ウソ
色々と試したら面白いですよね。
うちの廻りも姫???が一杯・・・

気の弱い僕はドキドキハラハラしながらクリック、、、
ギャ〜って、拡大までしてしまいました(笑)

亀三郎さん こんばんは。

ですよね~、やはり姫踊子草は只者ではないと思いますよね~!?(笑)
私はファイナルファンタジーはやらなかったので、
どうしてもエイリアンに見えちゃいます!(笑)
でも、たまにはこんな風にソフトで遊ぶのも面白いなぁ~、なんて思いました。

レモンさん こんばんは。

か弱い女性に、恐ろしいものを見せてしまってごめんなさい!(笑)
夜、一人でトイレ、大丈夫ですか?(笑)
ソフトでいじるのも楽しいので、違う花でも試したくなってます。

KATSUTOSHIさん こんばんは。

あららぁ~、KATSUTOSHIさんも気が弱かったのですね~!(笑)
リンクして頂いたばかりなのに、怖いものを見せてしまってごめんなさい!(笑)
でも、ドキドキ・ハラハラして頂いてありがとうございます~、思惑通りでした!(爆)

おはようございます
全く違う色に仕上げるのも面白いかも知れませんね でも露出がオーバーすぎて
意図せぬ色になってしまうこともあります 今日上げた波の写真の1枚目がまさに
それでした ペンタスキーさんに三脚立てて波撮ればと言われていましたがこの日
ようやく三脚持って撮ってきました スローシャッターで撮ると絞っても明るすぎて
ほとんど露出オーバーになってしまい 特に1枚目がひどかったです RAWで撮って
いたので救われましたが・・・ でも出てきた色見てびっくり意図せぬ色になってしま
いました 暇な時見て下さいね

カメラ夢遊さん こんにちは。

いつもjpegオンリーで、RAWで撮ることもなく、
ブログに載せる写真だけリサイズとトリミングでソフトを使っています。
でも今回は、パラメーターを極端にいじって遊んでみました。
ある意味、意図した画像になったのです!(笑)

夢さんのところ拝見しました。
色合いなど、意図するところと違っているとのことですが、
波がうねるような感じ、やはりスローシャッターも良いですよ!!
色々苦労して撮って見せて頂いて、
本当にありがとうございます m(__)m

おはようございます
ヒメオドリコソウは
やっとこやっとこ繰り出した~♪
おもちゃの兵隊に見えませんでした??(笑)

時平さん おはようございます。

いや! 断じて エイリアンです、
エイリアン以外の何者でもありません!(笑)
会社の近くの道端に姫踊子草が群生しているのですが、
とても背が高くて30cmくらいありそうなんです。
背の低い小さな花というイメージが覆されました!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/51237068

この記事へのトラックバック一覧です: 侵略:

« 朱の色 桜の色 | トップページ | 華々の競演 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ