« 開かないカタクリ | トップページ | 朝日に輝く桜 »

2013年4月 3日 (水)

青空 ピンク色

べたなタイトルですが ・・・ (^^ゞ

数年前に近所で見付けた枝垂れ桜、撮ろうと思いつつ毎年撮りっぱぐれていました(笑)

その枝垂れ桜を、ようやく撮ることが出来ました♪

K50s3191

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/640   0.0   ISO160

青空の元、ピンク色の枝垂れ桜を見ていると、優雅な感じがするなぁ~と、ちと感動♪(笑)

★★★★★★★★★ お知らせ追記 2013年4月4日 ★★★★★★★★★

babathegiantさんの つながり企画「2013年、桜写真」 に参加しました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

特に景観の良い所ではなくて、生活感あるところに咲いています(笑)

K50s3181

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   23mm   F4.5   1/800   0.0   ISO160

でもちょいと切り取ると、生活感とは無縁の世界!(笑)

K50s3206

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F4.0   1/1250   0.0   ISO160

K50s3182

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/640   0.0   ISO160

K50s3192

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F10   1/125   0.0   ISO160

マクロレンズではないので接写は無理ですが、出来るだけ寄ってみましょうか!

K50s3183

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/800   0.0   ISO160

K50s3187

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/1000   0.0   ISO160

K50s3196

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F4.0   1/640   +1.0   ISO160

最後の写真は、画面全体が出来るだけピンク色になるようにと思いましたが、
なかなか思うようにはいかなかったです。

マクロレンズならもっとピンク色に染まったかもしれませんね!(笑)

青空の中にピンク色の花びらが映える枝垂れ桜でした♪!

« 開かないカタクリ | トップページ | 朝日に輝く桜 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ピンク色の濃い雰囲気の枝垂れ桜・・・すごく綺麗ですね。
何だかロマンチックな感じですheart04
青空と桜ってすごく素敵です!!
こちらは昨日から雨模様なので、晴れたら私もお写真撮りに行ってみようかしらcherryblossom

おはようございます
青い空と桜のピンク色いつ見ても綺麗で似合いますね こちらは4月に入って
肌寒さは和らぎましたが青空見えません 羨ましいですね

おはようございます^^
生活感のある場所の桜
亀三郎、こうゆうの好きです!
更に、人まで入ってると、更に「好み」かも(笑)
それにしても、この枝垂れ桜、立派ですね
そろそろ
この系統は終わりだと思うので
撮るなら
今日が最後のチャンスかと、、、思っています。
(晴れているので・・・)
でも、、、ソメイヨシノもかなり散ってる状況なので
ましてや、枝垂れ桜系は、、、、
良い状態のものを、探すの難しいですかね、、、coldsweats01

いちごさん こんにちは。

この濃いめのピンク色が青空に映えて、
美しい情景を見せてくれました♪!
やっぱり晴れの日が良いですね~!!
この枝垂れ桜は既に散ってしまいましたが、ソメイヨシノは満開です。
でも、このところの雨でかなり散ってしまいました。。
恨めしい雨です!(笑)

カメラ夢遊さん こんにちは。

うちの方も4月に入ってから中々青空を拝めないです。
この写真は実は3月に撮ったものなんです。
3月も晴れが少なかったのですが、
ちょうど時間が取れたときにうまい具合に晴れてくれて、
青空とピンク色が撮れてとてもラッキーでした♪!
やっぱりこのピンク色には青空が似合いますよね!!
暫く晴れが続いて欲しいのですが今度の週末も雨の予報、
ちょっとうんざりです!(笑)

亀三郎さん こんにちは。

普段ロケーションの良い所で撮れていれば
生活感あっても良いかなと思いますが、
大抵その辺で撮ることが多いので、
やはり景色の良い所のほうが好きです。
マクロレンズで花に寄った接写が多いのは、
生活感を無くしたいという気持ちが
根底にあるからかもしれません!(笑)

夢さんとこにも書きましたが、
この写真は3月に撮ったもので、既に散っています。
ソメイヨシノもこのところの雨でだいぶ散っちゃいました。

こんにちは。
青空に桜は清々しいですね。
近所でも撮るところはあるんだろうなと思いながら、
桜は少し遠出してしまいます。

それから、トラックバックの不調申し訳ないです。
ライブドアブログもがんばってくれているみたいですが
なかなか上手くいきません・・・。

babathegiantさん こんばんは。

私の場合は、普段の生活の範囲内での撮影が多いので、
遠出をして色んな場所で写真を撮りたいです。
勿論、桜も有名な所に行って一杯撮りたいですね。
なので、色んな所に出掛けられているbabathegiantさんが羨ましいです。

TBの不調については仕方ないですよ。
お気になさらずに!!
それよりも、つながり企画の纏めなど、ご苦労様です!!

こんばんは。

深谷で枝垂桜というと、
大谷の宝積寺がなかなかの見ものです。
寺の境内と、その横を流れる川沿いに、
何本もの枝垂桜が、ちょうどこの写真のような色で咲きますね。

こんにちは。
見事な枝垂れ桜ですね。ピンクが綺麗です。
有名なところだと、桜より人の写るほうが多くなりますので、こんな穴場的なところは大事にしたいですね。
今日は天候が悪く出かけるのをやめましたので、いつも撮っていた場所の桜を撮れぬまま散ってしまいそうです。

「ほ」さん こんばんは。

川と何本もの枝垂桜ですか、良いですね!!
大谷の宝積寺は知りませんでしたが、ググッてみたら場所が分かりました。
近くに緑の王国もあるようですね。
そこも行ったことないので、そのうちに行ってみようかなって思います。

Maluさん こんばんは。

このピンク色と青空、良いですよね。
きっと曇っていたら色合いも違っていたでしょうね。
ご近所での撮影はちょっと照れくさいのですが、
誰もいなかったので、ゆったりした気分で撮れました!(笑)
今夜の雨風で桜ももう散っちゃいますね、残念。。

やはり桜は青空が似合いますね
こちらは今が満開のようですが 
思うように晴れてくれませんのでイマイチ元気が無いような・・・
↓のカタクリといい羨ましい限りです

atsubouさん こんばんは。

そうそう、晴れた日の桜は普通に撮っても美しいです。
曇った日だとどうしても、どんより写真になっちゃいます!(笑)
うちの方は既に殆どが散っちゃって、葉桜になってきてます。
ちょうど満開の頃、曇りや雨が多かったので、
いい時が短かったですね・・・。

カタクリの時は晴れましたが、時間が早くて失敗でした。
開いたのが撮れなくてとても残念、来年はもう少し考えなければです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/51077075

この記事へのトラックバック一覧です: 青空 ピンク色:

« 開かないカタクリ | トップページ | 朝日に輝く桜 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ