« 青空 ピンク色 | トップページ | 朱の色 桜の色 »

2013年4月 8日 (月)

朝日に輝く桜

やっぱり晴れの日の桜はいいっ!(笑)

晴れた日を狙って、JR高崎線 深谷駅の横に咲いている染井吉野を撮りに行きました。

満開になって直ぐに雨が2日間降ったので大分散ってしまいましたが、それでも朝日を浴びた染井吉野は
とても美しい情景を見せてくれました♪!

K50s3722

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.5   1/4000   0.0   ISO160

逆光で、折り重なった桜と川の流れがキラキラ輝くように・華やかに♪!(笑)

通勤途中の僅かな時間、FA limitedの次女 ~ FA77mmF1.8 Limited 1本で撮影してきました♪!(笑)

今回も、babathegiantさんの  つながり企画「2013年、桜写真」 に参加します。

この場所で必ず押さえておきたいのが、レンガ造りの深谷駅 駅舎と桜!!(笑)

K50s3642

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F8.0   1/400   0.0   ISO160

K50s3707

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F1.8   1/6400   0.0   ISO160

K50s3713

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F8.0   1/400   0.0   ISO160

流石 FA limited の次女、F8まで絞っても手前の花が綺麗にボケてくれました♪!

もひとつ押さえておきたいのが、川と桜です。

K50s3643

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F5.6   1/640   0.0   ISO160

K50s3649

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F5.6   1/400   0.0   ISO160

K50s3700

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/800   0.0   ISO160

桜と菜の花も似合いますね!!

雨と風で大分散ってしまいましたが、まだまだ頑張っている部分もあれば

K50s3691

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/2000   0.0   ISO160

既に葉桜になった枝もありました。

K50s3661

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/2500   0.0   ISO160

K50s3666

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/640   0.0   ISO160

この春はなかなか天気が安定しなくて晴れの日が少ない気がしますが、何とか晴れた日の桜を
撮ることができてホッとひと安心♪(笑)

« 青空 ピンク色 | トップページ | 朱の色 桜の色 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

つながり企画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
babathegiantさんのつながり企画「2013年、桜写真」よりお邪魔しました。
レンガ造りの駅舎と桜イイですね!青空にとても良く映えていますね!!
僕の家からもそう遠くないところなので、来年は行ってみようかと思いました。

では、またお邪魔します。

良いなぁー・・・・・宮城では桜はまだ先始め・・・見頃は今週末くらいかな?
去年も見た気がしますが・・・深谷駅の煉瓦造りと桜の花は見栄えがしますね!!
こちらはまだチョット寒いので花以外の写真しか撮るものがありません。

KATSUTOSHIさん 初めまして。

ようこそいらっしゃいました。
つながり企画でつながりましたね!(笑)
今後ともよろしくお願いします。

ここの桜は毎年撮っていますが、今年は満開の時期を逃してしまいました。
やはり満開の方が花が密集しているので、見事さが違います。
お近くとのことなので、来年はぜひレンガ造りの駅舎と一緒に、
満開の桜を撮りに来てください♪!

るーちゃん こんばんは。

こちらの桜の時期は天候に恵まれなかったので、
ソメイヨシノはあまり撮れませんでした。
これからが良い時期の宮城が羨ましいですよ!!
色んなカメラとレンズで一杯の桜を楽しめますね。

ここの桜は毎年撮っていて、もちろんレンガ造りの駅舎も撮ってますが、
どうしても同じような写真になっちゃいます。
工夫が足らないなぁ~と思いながら撮っています!(笑)

おはようございます
FA77mmF1.8 Limitedやはりいいですね そういえば最近全くペンタ使っていない
たまには持ち出してあげないともったいないですね

カメラ夢遊さん おはようございます。

K-5ⅡsでFA77mmを使うのは2回目か3回目なんですが、
相性が良いみたいでピント合掌率が高いです♪(笑)
何気なく撮っても立体的な描写をするし、
やはり魔法のレンズだなあなんて思います♪!

月に2~3回位は使ってあげて下さいね、ペンタを!!(笑)

こんにちは。
つながり企画にご参加ありがとうございます。
晴れた日の桜は文句なく良いですね。
葉が出ている桜もありますが、それも良いなと思います。
駅舎と桜・・・、撮ろうと思っていたのですが撮れておりません。
北に行けば撮れるチャンスがあるかな?

こんにちは
どれも会心の一枚!!って感じの写真が並んでますけど
中でも
亀三郎的には、
菜の花の入ったタテ構図の写真が好みかもです!!
それにしても
ペンタスキーさんの『桜』、切れがあって素晴らしいです^^v
あ、いや、それだけじゃなくコクもありますね~~~
って、、、
もしかして、わたし、、、この時間で、、、すでにビールが
飲みたいだけだったり、、、して、、、(赤面)
切れがあって、コクがあるのは、、、スーパードライ??

babathegiantさん こんばんは。

この桜と駅舎は、ちょうど通勤途中にあるので毎年撮っています。
今年は天気が安定しなくて晴れた日に撮れないかなと、
なかば諦めていましたが、何とか間に合いました。
ホットひと安心です!(笑)
今度は私もbabathegiantさんのように、お城と桜を撮りたいです。

北上すれば、まだこれから満開の所もありますよね!!
私は行けそうもないので、babathegiantさんに期待です♪!(笑)

亀三郎さん こんばんは。

亀さんがコメントしてくれたのは、丁度アフターファイブになる直前なので、
私もビールが飲みたくなる頃ですよ~♪(笑)
切れとコクのスーパードライ、その意見に激しく同意。
でも一番搾りも良いですよね~♪!(爆)
・・・おっと、つい乗せられてしまいました。

本題に戻りますが、写真をお褒めいただきありがとうございます。
菜の花と桜もお似合いの組み合わせですよね。
ここには菜の花が少ないので、
もっと沢山あれば良いのになぁ~って思いながら撮っています。

おはようございます
そうです やっぱ一番搾りでしょ(笑)

一枚目の前ボケ・・・立体感があってグゥ~~~です v^^

時平さん おはようございます。

おっと~!
亀さんとの会話に釣られましたね~!(笑)
一番搾りもスーパードライも好きな銘柄で・・・
でも我が家の今は、発泡酒 サントリーの金麦 ^^v
リーズナブルさを大切に! です(笑)

FA Limited 次女の威力です。
何気なく撮っても立体感が出る魔法のレンズです!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/51140430

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日に輝く桜:

« 青空 ピンク色 | トップページ | 朱の色 桜の色 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ