« 白鳥の飛翔 | トップページ | 感動の出会い! 節分草 »

2013年3月 5日 (火)

白鳥の合間にまったりと

白鳥を連写で追いかけている合間に、まったりと静物の写真も撮りました♪(笑)

大砲をブン回していて腕がプルプルだったせいか、ピント甘めな写真ばかり ・・・ と、
単なる言い訳です!(笑)

K50s2023


K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/400    -0.3   ISO160

アクティブな白鳥の飛翔を撮った後だったので、少しゆったりとした気分で撮った福寿草です。

ひとしきり白鳥を撮った後、まずは御亭山に連れていって貰いました。

この山は、条件が良ければスカイツリーや富士山が見えるというので、一度行ってみたいと思っていたのですが・・・

K50s2008


K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F8.0   1/320   0.0   ISO160

残念ながら雲が掛かっていて見えませんでした。。

夕方のリベンジを期待して早々に下山、福寿草の咲いている場所へ向かいます。

K50s2029


K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.5    1/160    -0.3   ISO160

K50s2025


K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/500    -0.3   ISO160

ここで over specさんが、TAMRONの90mmマクロを貸してくれました♪!

K50s2013


K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO   F3.2    1/800    0.0   ISO160

一度使ってみたかったんですよね~♪!

更に田んぼではトキナーの超望遠400mmを貸してくれたのです♪

K50s1807


K-5Ⅱs+トキナー400mm   F5.6   1/1000   0.0   ISO160

35mm判換算でなんと600mm!
手が震えてピントがとても甘いですが、超望遠の迫力は伝わるかと思います。

over specさん、ありがとうございました♪!

再び藤田さんの田んぼで。

K50s1996


K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/1000    0.0   ISO160

K50s2481


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   128mm   F5.6   1/250   +0.3   ISO160

午後3時頃、K-5Ⅱsのバッテリー残量表示が残り一目盛になっちゃいました!

こんなに早く?!  バッテリーの持ちが悪いなぁ~ と焦ったのですが、この時すでに700枚近く撮っていたんですね~!(笑)

それなら仕方ないですかね (^^ゞ

K50s2492


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F5.6   1/1000   +0.7   ISO160

そろそろ日が傾いてきました。

再度訪れた夕方の御亭山からもスカイツリーや富士山は見えませんでしたが、夕焼けは美しかったです♪!

K50s2496


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   60mm   F5.6   1/200   0.0   ISO160

K50s2499


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   140mm   F5.6   1/500   0.0   ISO160

楽しかったオフ会もこれにて終演、本当に沢山写真を撮りました!

over specさん、レモンさん、楽しかったです、お世話になりました♪!

帰りに、over specさんと 「とんかつ合掌」 で夕飯を!!

K50s2521


K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   28mm   F5.6   1/20   0.0   ISO3200   TAVモード

サクサクのトンカツが美味かったです♪!

« 白鳥の飛翔 | トップページ | 感動の出会い! 節分草 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA☆60-250mmF4 ED [IF] SDM」カテゴリの記事

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO」カテゴリの記事

白鳥」カテゴリの記事

コメント

同じ福寿草の写真なのにさすがに静物の撮り方には年期があります!
私もペンタックスのマクロはありませんが・・・ニコンでタムロンのマクロを使っても
殆ど中望遠としてしか使っていません!
オーバースペックさんの400mmの威力は凄いですね。
夕日もキレイだし・・・・最後のTAVモードは一度も使ったことがありません。

るーちゃん こんばんは。

私はマクロレンズを付けると、被写体に近寄る癖があります(笑)
TAMRONの 90mmマクロも中々シャープに写る良いレンズだなぁ~と思いました。
400mmはさすがに別世界です!(笑)
初めての経験だったので、緊張して震えました(^^ゞ

TAVモード、K20Dでは殆ど使わなかったのですが、
高感度に強いK-5Ⅱsでは積極的に使っています。
便利なモードですよ♪!

おはようございます
望遠レンズやはり600㎜超えると別世界ですね シャッタースピード上げないと
手ぶれ補正が聞いていても難しいみたいです 欲しくなったのでは?

カメラ夢遊さん こんにちは。

換算600mmはシャッタースピードを上げても、
手振れ・ピンぼけを抑えるのが難しいです(^^ゞ
でも迫力あって凄いです!
欲しい気もしますが・・・、
あまり長いと出番も少ないと思われるので、考えどこです!(笑)

ペンタスキーさん、おばんです。

>TAMRONの 90mmマクロも中々シャープに写る・・・。
そうなんですよね~。買う前のイメージでは・・・。
90mmマクロは、やわらかく写るのかな~と思っていたら・・・。
5枚目、えげつない位にシャープですね・・・(笑)

400mm・・・ちょっと古いレンズですので
K-5と300mmの組み合わせと比べて解像度がいまいちで使えないかな~と思っていたのですが・・・。
流石にローパスレスですね。これなら・・・使えそうです。(笑)

>821枚・・・
今頃・・・整理をしていたのですが・・・私は700枚くらいでした。
そして・・・降りてきてました!私のところにも神が・・・。(笑)
今度、見せますね~。(爆)

ps. 最後の「とんかつ合掌」笑いました!撮っていた姿を思い出して・・・。(笑)

over specさん こんばんは。

私もタム9はやわらかいのかと思っていましたが、
ピントが来た位置はシャープなので、驚きました。
DFA100mmに比べるとカリカリに近い感じですよね!(笑)
そして、400mmの迫力は魅力的です。

over specさんも700枚位撮られていましたか!
ですよね~ 一日中白鳥を追いかけていたんですものね!!(笑)
神はover specさんの方が一杯降りてましたよ。
流石です♪!
>今度、見せますね~。
楽しみですぅ~!!

まさか撮っていた私の姿を盗撮! ・・・なんて(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/50149822

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥の合間にまったりと:

« 白鳥の飛翔 | トップページ | 感動の出会い! 節分草 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ