« 白鳥との出合い | トップページ | 白鳥の合間にまったりと »

2013年3月 1日 (金)

白鳥の飛翔

朝から晩まで写真三昧、1日で撮った枚数が 821枚 ^^v

その中で、白鳥が飛ぶ姿を追ったのが 574枚、約7割でした!

そして、ベストショットがこれ!!

K50s2067_3_cr


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F5.6   1/2500   0.0   ISO160

少しトリミングして、K-5Ⅱs付属ソフトPDCU4で明るさを少し上げてます。

他の飛翔シーンはピンぼけ、ピン甘 大量産でした!(笑)

羽田沼を後にして、連れていってもらったのは、一度行ってみたいと思っていた 「藤田さんの田んぼ」 でした♪!

いました、いました、まだ水が凍っている田んぼに、白鳥とカモが!!(笑)

K50s1777


K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/640   0.0   ISO160

本当に普通の田んぼなんですね~!(笑)

ドヒャ~~! こんな光景にもビックリ!!(笑)

K50s2406


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F5.6   1/125   +0.3   ISO160

K50s1782


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   60mm   F5.6   1/160   0.0   ISO160

カモの絨毯です!(笑)

さぁ~戦闘体制を整えて、連写部隊の出動!(笑)

K50s1937


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F5.6   1/1000   0.0   ISO160

K50s2055


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   140mm   F5.6   1/1600   0.0   ISO160

K50s2217_cr


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F5.6   1/1250   0.0   ISO160

K50s2231


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F5.6   1/1600   +0.3   ISO160

K20Dに比べて倍以上になった連写速度はとても快適、そしてピン甘量産でしたが
大砲DA☆60-250mmの写りはとても満足♪!

水の上の白鳥もクリアな画像で捉えてくれます。

K50s1987


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F5.6   1/1000   0.0   ISO160

K50s2115


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   220mm   F5.6   1/500   0.0   ISO160

K50s1872


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F5.6   1/400   0.0   ISO160

惜しい~、完璧なハートにならなかったぁ~ (^^ゞ

K-5Ⅱsの解像度を確かめようとカモを望遠で撮ってみてビックリ!

元画像
K50s1784


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F5.6   1/400   0.0   ISO500

顔の辺りをトリミング
K50s1784_cr


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F5.6   1/400   0.0   ISO500

もひとつ元画像
K50s1989


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F5.6   1/400   0.0   ISO160

トリミング
K50s1989_cr


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F5.6   1/400   0.0   ISO160

K50s1990


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F5.6   1/125   0.0   ISO160

いやぁ~! この解像感にはビックリして、とっても満足しました!!(笑)

流石ローパスレス&スターレンズ♪!

K50s1999


K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/1000    0.0   ISO160

春の兆しを感じる中で一日中楽しんだ 藤田さんの田んぼ での白鳥撮り、
レモンさん、over specさん、本当にありがとうございました。

途中オプションを用意して頂きましたが、それは次回に!(笑)

« 白鳥との出合い | トップページ | 白鳥の合間にまったりと »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA☆60-250mmF4 ED [IF] SDM」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

白鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
綺麗に白鳥の飛行シーンが撮れていますね。
うらやましいです。
たくさん撮ってもなかなか良いなと思うように撮れませんので・・・。

それから下のカモのお写真、リミングしても
しっかり解像しています。
素晴らしい機材達ですね。

こんにちは。
白鳥が飛んでいるところ・・・すごく綺麗ですね。
お写真素晴らしいので写真集を見ているようですよ!
白鳥が『チュッheart04』ってしてるのがすごく微笑ましいですね。
お写真たくさん撮られたようなので、本当に写真集が出来そうですねhappy01

800枚以上も撮ってのベストショット・・・上手い! キレイ! 見事!
苦労なさっただけのことはありましたね・・・・・d(^-^)ネ!

それから田んぼの鴨の群れ・・・凄い数で・・・ビックリしました!!

babathegiantさん こんばんは。

574枚も連写した中でまぁまぁピントが良いかなと思える写真は数枚、
とても歩留まり悪いです(笑)
普段は花や風景など動かないものを撮っているので、
動きものはホント難しいです。

じっとしているカモで解像感を確かめてみましたが、
ローパスフィルターレスとスターレンズの組合せは素晴らしいと改めて思いました。
これを生かせる写真が一杯撮れると良いのですが (^^ゞ

いちごさん こんばんは。

写真集ですか? ありがとうございます。
今までになく沢山撮りましたが、ピントが甘いのが多くて良いのは少なかったです!(笑)
飛んでる白鳥はホント難しいですよ。

チュッheart02 の写真、望遠の圧縮効果でくっついているように見えるんですが、
この2羽は前後に離れているんですよ。
もう少し首を曲げてくれるとハートになったんですけどね。
こちらの思惑通りにはいかないものです!(笑)

るーちゃん こんばんは。

ピントバッチリな写真が多ければ良いのですが、
これだけ撮ってピントがまぁまぁなのはほんの数枚でした(笑)
動いている被写体はホント難しいです。

カモの群れには私もビックリしました!
人に慣れているようで、あまり逃げないんですよ。
それどころか寄ってくるカモもいました!(笑)

おはようございます
ペンタスキーさんの嬉しそうな顔目に浮かぶようですね 私連写昔の撮影会以来
したこと無いです あの頃のモータードライブの音懐かしいです・・・

こんにちは。
カモの絨毯、すっごいですね・・・
子供が追いかけて、カモが一斉に逃げる様子を見たい!!
って、カモさんに怒られちゃいますね(^o^;
DA★レンズ、よさそうですねぇ。
コレを知っちゃうと、やっぱ他のDA★も欲しくなりますか???

ペンタスキーさん、おばんです。

先日は…遠路はるばる参加して頂きありがとうございます。(笑)
本当に…お疲れ様でした&楽しかったですね。
>ベストショット
降りてますね〜神が…(笑)
個人的に、セレクトエリア拡大…
使い易い気がしたのですが…

オプショナルツアー編?も楽しみにしてますね〜(笑)

こんばんは
私のハクチョウ写真とは、
段違いのレベルの写真が並んでいます
解像度も素晴らしいですね
ブログで縮小しても、その違いが分かります!
カメラもですけど
★レンズの望遠ズームも、かなりイイのでしょう??
羨ましいです~~~

こんにちは。
白鳥撮影第二弾、今日も楽しませていただきました。
飛翔のお写真、どれも素晴らしい! 躍動感が伝わってきます!
水面に浮かぶ白鳥もとても美しく、ほんと見とれてしまいます!
鴨の絨毯もびっくりです。
そして、K-5Ⅱsの解像感にもびっくり。
勿論、ペンタスキーさんが、ジャスピンで撮影されたからこそでしょう。
素晴らしい光景と素晴らしい機材、大いに撮影を楽しまれましたね^^v

カメラ夢遊さん おはようございます。

きっと鼻の下がデロ~ンと延びていたでしょうね!(笑)
私は花や風景を撮ることが多いので連写は殆どしませんが、
この日は連写ばかりしてました。
連写も楽しいものです。

昔は連写出来る機材は持っていませんでしたが、
あのモータードライブの音は知っています。
確かにいい音でしたよね!!

やんぼーさん おはようございます。

こんなに密集しているカモの群れを初めて見ました。
ホントに絨毯のようでしたよ!(笑)
そばにいた小学生位の女の子がちょっと走ったら、
一斉にババーって逃げていました。
その様子も迫力ありましたよ!(笑)

初めて持ったスターレンズですが、ヤッパリ良いですよ!!
他のスターレンズも欲しくなりますね~、今度は単焦点が♪!

over specさん おはようございます。

先日は本当にお世話になりました♪!
ありがとうございますm(_ _)m
遠いと言っても、2時間足らずなので近い方です。
スキーに行くときは3時間半~4時間は普通ですから!(笑)

あれだけ枚数撮ったのに、神さまが降りたのは微々たる枚数でした(笑)
特訓が必要ですかね~?(爆)
セレクトエリア拡大は、over specさんにはビンゴッ!でしたね!!
私には、んん~微妙なとこです。
それ以前に飛びものの経験を積まないと、かも?!(笑)

亀三郎さん おはようございます。

>段違いのレベルの写真
いやいや、そんなことないですよ!
500枚以上撮った中でピントが良かったのは数枚、
歩留まりがとても悪いです!(笑)
動きものは練習が必要です。。

でもK-5Ⅱs+DA☆60-250mmの解像度は素晴らしくて、
この組合せにして良かったと改めて思いました♪!
スターレンズ、良いですよ~!(笑)

チャトラさん おはようございます。

楽しんで頂けましたか?
そう言って頂けると、一杯撮った甲斐があります!
それにしても動いているものは難しいです(^^ゞ
500枚以上も撮ったのに、ピントが合ったのは数枚、
練習が必要だなぁ~と感じました。

カモで確かめた解像感は、私もビックリしました。
この機材を生かせるように精進しないといけないなぁ~と、
改めて思いました!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/49737565

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥の飛翔:

« 白鳥との出合い | トップページ | 白鳥の合間にまったりと »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ