« 感動の出会い! 節分草 | トップページ | 花の季節到来! »

2013年3月11日 (月)

四季の森 星野

生まれて初めて節分草を撮った 「四季の森 星野」、この日は節分草以外の花も咲いていました。

目立ったのは蝋梅。

K50s2659


K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F8.0    1/125    +0.7   ISO160

プラス補正を少し強めて爽やかに♪(笑)

この写真は青空の割合が少ないですが、青に黄色はとても映えますね~♪!

冬から春に掛けて咲く黄色の花は、何となく暖かさを感じてホッとします。

蝋梅をボカして看板を主役に!

K50s2671


K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F2.2   1/2500   +0.7   ISO160

やっぱり太陽の光を利用したくなりますね。

K50s2616


K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/1000    0.0   ISO160

K50s2615


K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/1000    0.0   ISO160

マンサクも美しかった~♪(笑)

K50s2663


K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.0    1/640    +1.3   ISO160

K50s2642


K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.5    1/640    -0.3   ISO160

紅梅は咲き始めでした。

K50s2611


K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/1600    -0.3   ISO160

青空にピンク色も映えますね~♪

離れて、この紅梅周辺の状況です。

K50s2678


K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F5.6   1/250   0.0   ISO160

黄色の蝋梅のすぐ右がほんのりピンク色です。

この写真はカスタムイメージを 「リバーサルフィルム」 、ホワイトバランスを 「日陰」 にしています。

福寿草もまだ間に合いました。

K50s2645


K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.5    1/500    -0.3   ISO160

その福寿草をボカして節分草を主役に。

K50s2640


K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.5    1/250    0.0   ISO160

キョロキョロしながら歩いていると、こんなものを見付けました。

K50s2664


K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.0    1/100    0.0   ISO160

木の枝に生えていた苔も可愛らしい♪!

そろそろ帰ろうと思い駐車場に戻りながら、駐車場の端で見付けた春です。

K50s2680


K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/500    -1.0   ISO160

K50s2681


K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.0    1/800    -1.0   ISO160

お隣の公園には桜の木もあったので、これからここら辺は華やかな季節を迎えることでしょうね♪!

そしたらもう一度行ってみたいと思える場所です。

« 感動の出会い! 節分草 | トップページ | 花の季節到来! »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA43mmF1.9 Limited」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
5枚目のマンサクの写真 素晴らしい輝きです
こんな写真が撮りたいなぁと素直に感じてしまいました

atsubouさん こんばんは。

ありがとうございます。
歩いていると、蝋梅やマンサクがキラキラ輝いていたので、
思い切って+1.3の露出補正をしました。
ただそれだけで他に工夫はないのですが・・・(笑)
でも、こんな風に撮るのが好きです。

おはようございます
バックがボケた写真いいですね ペンタスキーさんは
プラス補正ですか 私プラス補正ほとんどといってい
いくらい使ったことありません・・・ 

カメラ夢遊さん おはようございます。

私は逆にマイナス補正の方が少ないです。
ただ、このK-5Ⅱsは全般に明るめに写るようなので、
補正なしか若干マイナス補正が多くなりました。
しかし、これから花の季節なのでプラスが増えると思います!(笑)

こんにちは。
ロウバイの花もペンタスキーさんが撮られたお写真は
さわやかに見えます。
プラス補正のおかげなのですね。
引いた写真の眺めは時期になるととても綺麗です。

同じ場所のロウバイでトラックバックさせていただきます。

babathegiantさん こんにちは。

ありがとうございます。
これといった工夫はないのですが、
とにかくプラス補正をすれば爽やかになるだろう!
と、安易な考えで撮ってます(笑)

>引いた写真の眺めは時期になるととても綺麗です。
ですよね~、まだ花の付いていない木でしたが、
綺麗な情景を想像していました。
その時期にはまた行ってみたいですね♪!

TBありがとうございます。
こちらからも送りました。
ところで、babathegiantさんの所にコメントしようと思っているのですが、
昨日から弾かれてしまって受け付けてくれません。
ライブドアの設定のせいのようですが、残念です。。

こんにちは。
1枚目の、ほんわかした感じ・・・すごく好きです!
ほんと『春』って雰囲気が出ていますね。
それと、てんとう虫さんのお写真・・・可愛いですね。
私、メールの絵文字で・・・四つ葉のクローバーにてんとう虫さんが
くっついてる絵文字がすごく可愛くて好きなので良く使うんですけど
それと全く同じなので何だかとっても嬉しくなりました!

いちごさん こんばんは。

春らしく爽やかさを出そうと思って、明るくなるように撮りました。
花の写真を撮るときは明るめに撮ることが多いですが、
明るすぎると色の階調が少なくなることもあるので、調整がむずかしいです。

四つ葉のクローバーにてんとう虫の絵文字と一緒でしたか!
偶然だけど何だか嬉しいですね♪!
探しましたが、私の携帯にはそんな感じの絵文字は無かったです。
ちと残念(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/50700352

この記事へのトラックバック一覧です: 四季の森 星野:

» ロウバイの小径をM50F1.4で [PhotoBlog PremierQuartier 〜ペンタックス写真ブログ、上弦の月]
 K-7 + PENTAX smc-M 50mm F1.4 ロウバイが植えられた小径を歩く。 甘い香りに包まれながら写真を撮る。 写真を撮る私の近くを通る人たちは皆一様に 黄色い花を愛で、香りを楽しんで ... [続きを読む]

« 感動の出会い! 節分草 | トップページ | 花の季節到来! »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ