« 光の中で~河津桜 | トップページ | 神秘の輪 »

2013年3月23日 (土)

一輪の梅 紅白の梅

太い幹に一輪だけ咲いている梅の花を見付けました!

K50s3152

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F6.3   1/50   -0.3   ISO160

枝に一輪というのは見たことありましたが、幹に直接花を付けているのは初めて見ました!

☆babathegiantさんの『つながり企画「2013年、梅写真」』に2度目の参加を致します。

不思議だったので違う方向からも撮っておきました。

K50s3151

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F6.3   1/125   -0.3   ISO160

K50s3164

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/160   -0.7   ISO160

穏やかな小春日和の中、公園で遊んでいる時に紅白の梅の花を発見!!

K50s3085

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F6.3   1/250   -0.3   ISO160

K50s3087

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F6.3   1/250   -0.3   ISO160

同じ木から2色の花が咲くのも珍しいのではないでしょうか?!

風変わりな梅を見れて、目出度い・めでたい♪(笑)

目出度いついでに、超久々登場! アクティブ三女のジャンピング・フリスビー・スロー♪!(笑)

K50s3049

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   39mm   F6.3   1/640   -0.3   ISO160

K50s3081

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F6.3   1/1000   -0.3   ISO160

三女の意思とは違う方向に飛んじゃいました~!(笑)

でも、フリスビー初体験の三女としては、フリスビーを遠くに飛ばせることが楽しくて
何度も何度も投げていました。

穏やかな春の1日でした♪!

« 光の中で~河津桜 | トップページ | 神秘の輪 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
子供達の写真解禁になったのかな・・・ やはり微笑ましいですね

カメラ夢遊さん おはようございます。

娘たちの写真は、絶対に使ってはダメという訳ではなくて、
家族の様々な行動を世間に公開するのがダメなんです。
とても微妙なところなんですよ(笑)
なので今後も不定期に娘たちの写真が登場するかもしれません。

やはり娘の写真を使うとブログに花が咲いたように華やかになります!(笑)
なんてっ、親バカ失礼しました (^^ゞ

こんにちは
紅白の梅、春の日射しの中で煌めいてますね!
そして、、、なにより一番煌めいているのは、
三女さんheart
とくに2枚目の写真が、躍動感もあって、、、、
さらに、、さらに、、、「かわゆす」sign03
こうゆう幸せな時間、、、、いつもながら、バシッと切り取れてますねsign03
さすがペンタスキーさんって、思いました(拍手)

PS 上にお二人いらっしゃいますが
   やっぱり、、、三女さんが、、、、これからは
   お父さんと遊んでくれる時間が、一番長いでしょうからねぇ
   長女さんは、、、そろそろ、、、お父さんより、、お友達???sweat01

久しぶりにお姫様の登場ですね?
子供が成長するのは早いので・・・嬉しくもあり・・寂しくもあります!!
特に女の子は父親にとっては離れるのが決まっているので・・・
このまま大きくならないで欲しいという思いもありますよね??

亀三郎さん こんばんは。

お待たせしました~、三女の写真!(笑)
梅を見に行った公園で、フリスビーを操る?三女の躍動感が面白かったので、
写真を使うことにしました。
この写真は連写をした中の2枚なんですが、
動きが激しいので連写しないと追い付けないです!(笑)
7コマ/秒のK-5Ⅱsで良かったなぁ~って思います。

長女は友だちとより妹たちとの方が良いようです。
三女もお姉ちゃんたちの方が良いみたいで、
既に離れがちで遊んでくれません (^^ゞ

るーちゃん こんばんは。

ホント子供の成長は早いです。
ちょっと前までは数センチしかジャンプ出来なかったのに、
このときのジャンプの高さはとても驚きです。
ちゃんと成長してくれるのは嬉しいものです。
でも、仰るようにだんだん離れていくんですよね~・・・。
寂しくなるなぁ~。。(笑)

こんにちは。
またまたつながり企画へのご参加ありがとうございます。
変わった梅のお写真ですね。
桜ではたまに見た気がしますが梅では記憶がありません。
今度から気をつけてみてみようと思います。
かわいらしい三女さんのお写真に目が行ってしまいます。
ペンタスキーさんも撮りながら目を細めているのでしょうね。

こんにちは
流石花のとらえかたが違いますね。
今度私も・・・
姫さんお元気そうですね。
集団生活エンジョイしていることでしょう。

おはようございます
幹に一輪・・・絵になる唄になるですね
シベにピンがバッチリで・・・
ナイスアングルです v^^

babathegiantさん おはようございます。

そうなんですよ、
幹に直接花を付けるのは私も桜では見たことありましたが、
梅では初めて見ました。
この木でも写真に撮った一輪だけでした。
こういうものを見付けるとホント楽しくなります。

>撮りながら目を細めているのでしょうね。
いえいえ、目をしっかり見開いて連写で追わないと
見逃してしまいそうです!(笑)
それだけ動きが激しかったんですよ。

レモンさん おはようございます。

幹に直接咲いている花や紅白の梅を見付けて、
嬉しくて夢中で撮っていました!(笑)
変わったのを見付けるとホント楽しいですよ。

三姉妹とも元気に過ごしています。
この4月からみんな進級で、三女は年中さんになったら、
泣いている年少さんをいい子いい子してあげる!
と張り切っています!(笑)

時平さん おはようございます。

この一輪を見付けた時は思わず踊ってしまいました!(笑)
花を撮る時は絞りを開けることが多いのですが、
これを撮る時は絞って出来るだけ全体にピントが合うようにしました。
やはり絞るとピント合わせが楽ですね!(笑)

こんにちは。
梅の花がすごい所から咲いてますね。
何だかとっても可愛らしく感じますね。

それにしても三女さんheart04可愛すぎますね~heart01
このフリスビーの投げ方といい、ジャンプの仕方といい・・・
もうhappy01何ともいえない可愛らしい姿・・・
久しぶりにお写真拝見しましたけど、随分大きくなられたような気がします。
長女さんも次女さんも大きく、そしてますますお姉ちゃんらしくなられたでしょうねnote

いちごさん こんばんは。

幹に直接咲いている花を見付けたときは驚きました!
でも本当に幹から生えているんですよ(笑)
不思議です。

三女の写真ご無沙汰してました!(笑)
フリスビーを投げる時のジャンプが凄かったので、この写真を使いました。
この4月にはみんな進級し、
長女は中2、次女は小5、そして三女は年中さんです。
みんな元気に勉強したり遊んだり、
三女は最近とーちゃんと遊んでくれないことが増えました!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/50893277

この記事へのトラックバック一覧です: 一輪の梅 紅白の梅:

« 光の中で~河津桜 | トップページ | 神秘の輪 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ