« 福寿草を接写 | トップページ | 白鳥の飛翔 »

2013年2月26日 (火)

白鳥との出合い

4年振りの白鳥との戯れでした!(笑)

朝日が登り始めた 「羽田沼」 で、白鳥はまったりと、そして優雅に水面を泳いでいました!(笑)

K50s1730


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   128mm   F5.6   1/1600   0.0   ISO160

2月23日(土)、レモンさん、over specさんと白鳥との戯れオフ会を楽しんできました♪!

そしてサプライズが!

仕事の関係で僅か1時間と短い間でしたが、atsubouさんにもお会いすることが出来たのです♪!

atsubouさん、ありがとうございました!!

とても楽しかった白鳥戯れオフ会(笑)、連写を多投して1日でなんと 821枚も撮ってしまった写真は、
中々絞りきれないので数回に分けてアップする予定です。

大半が失敗写真でしたが・・・!(笑)

まだ真っ暗な東北自動車道を北上し、栃木県大田原市にある 「羽田沼」 に到着したのは6時10分ころ。

K50s1707


K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/80   0.0   ISO1000

K50s1709


K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   17mm   F5.6   1/100   0.0   ISO160

朝日で雲もいい具合に焼けました。

白鳥は優雅に泳いだり

K50s1718


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F5.6   1/400   0.0   ISO160

K50s1725


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   128mm   F5.6   1/1250   0.0   ISO160

羽ばたいたり

K50s1763


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F5.6   1/400   0.0   ISO320

7時過ぎに、一度だけ飛び立つ姿と着水シーンを撮ることが出来ました♪

K50s1750


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   220mm   F5.6   1/1600   0.0   ISO160

K50s1760


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   220mm   F5.6   1/1250   0.0   ISO160

花や風景写真が多い私としては、動きものは難しいです (^^ゞ

そのころカモさんは・・・?

K50s1741


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F5.6   1/400   0.0   ISO500

爆睡中!(笑)

そうこうするうちに、atsubouさんが仕事に向かう時間になりました。

でもって、白鳥もあまり飛ばないようなので次のスポットに向かうことになりましたが、
続きは次回!(笑)

« 福寿草を接写 | トップページ | 白鳥の飛翔 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA☆60-250mmF4 ED [IF] SDM」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

白鳥」カテゴリの記事

コメント

オフ会いいですね!羨ましいです。

白鳥の写真いいですね!!

やっぱ白鳥のいるところって寒いんでしょうね?

寒いの苦手だから白鳥は僕のカメラには収めることできないな(笑)

撮った写真が800枚超〜〜〜〜ヒェー・・ビックリです!!
良くも寒い所でそんなに粘ったものです。
白鳥が見られる場所は北でも、南でもチョット遠いので行ってません。
何しろ宮城は連日氷点下で、雪も多いし、・・・・
寒がりのわたしは出掛けられません!!

こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
ペンタスキーさんとは2度したお会いしてないのに
昔?からのお知合いのような・・・
白鳥は遠方から来る人もいるのに
車で5分の私が数多くいかなかったらバチが
あたるかも・・・・
会社のかえりでも寄ってみます・・・・
○○枚とるのは無理ですけど・・・
次回は水車のお蕎麦たべにいきましょうね?

こんばんは
我が地元 羽田沼まで遥々来ていただいたのに
2組の白鳥家族しかいなくて申し訳ありませんでした。。。
しかも飛ばないという・・・
でもお会い出来て嬉しかったですよ^^ 
初めて会ったのに既に知り合いのような感覚で何だか不思議でした
私が去った後の写真も楽しみにしてます

雨帳瑞絵さん おはようございます。

約3ヶ月振りのオフ会で、とても楽しかったですよ♪!
時間を忘れて、一日中撮影三昧でした。

白鳥のいるところは寒かったです。
でも撮っている時は夢中で、寒さも忘れてカシャカシャ連写してました。
寒さは苦手とのことですが、寒さ対策を万全にすれば何とかなりますよ!(笑)

るーちゃん おはようございます。

そうなんですよ、自分でもビックリの821枚でした!(笑)
でも、よくよく考えれば、朝から晩まで連写で白鳥を追いかけていたので、
その位いってもおかしくないかと?!(笑)
白鳥が飛ぶ姿を随分追ったのですが、殆どがピンぼけでした。。
動きものは中々難しいです(^^ゞ

白鳥が来るところなのでそれなりに寒かったですが、
撮っている時は夢中で寒さを忘れていました!(笑)
面白かったですよ♪!

レモンさん おはようございます。

お疲れ様でした、そしてご馳走さまでした♪!
そうなんですよね~、まだ2回目なんですよね~。
全然そんな感じがしなくて、昔からの友達のような感覚でした。
不思議ですよね~!(笑)
今度は是非、水車のお蕎麦をご馳走して下さいね♪?(笑)

>車で5分の私が数多くいかなかったらバチがあたるかも
いやいや、案外そんなもんですよ。
近いといつでも行けると思うので、意外に行かないもんです。
でも近いと、会社帰りだけでなく、会社に行く前でも行けますね。
○○○枚撮影、頑張って下さいね!(笑)

PS.
マンギョン号(笑)、あれから何でもないですか?

atsubouさん おはようございます。

短い時間でしたが、お会い出来て本当に嬉しかったです。
お世話になりました♪!
初めてなのに初めての感じがしない、不思議ですよね~!
ブログ上でのお付き合いもまだ少ないのにね!(笑)

相手は自然ですから思うようにいかなくても仕方ないです。
羽田沼では2組でしたが、次の場所では多数の白鳥さんに出会えて、
飛翔シーンも一杯撮れました。
・・・殆どが失敗写真でしたが (^^ゞ

こんにちは
私1日に撮る枚数せいぜい多い時で30枚程
820枚すごいです デジタルならばこそですね

こんにちは。
朝日に輝く水面に白鳥さんのシルエット、とても美しいです。
羽田沼の朝、素晴らしい光景とお友達との出会いもあって、素敵な一時でしたね。
大田原まで北上されましたか。
大分北ですが、宮城にもラムサール条約で有名な白鳥の飛来地、伊豆沼があります。
歓迎しますので、いつかもう一足伸ばして、是非、宮城にもお出で下さい^^/

カメラ夢遊さん こんばんは。

私も1日でこんなに撮ったのは初めてです!(笑)
今回は連写を一杯したので枚数がとても多くなりましたが、
普段でも 1日撮ったら300~400枚位はいくかも知れません。
もっと吟味して撮った方が良いのかな? とも思いますが!(笑)
夢さんは30枚程ですか?
その枚数だと、私は1時間もたないです!(笑)

チャトラさん こんばんは。

ブログで知り合った方達とのオフ会は、
同じ趣味ということもあってとても楽しかったです。
朝日が差してきて、ロケーションもバッチリ!
テンション上がりまくりで、821枚でした♪(笑)

大田原市まで高速使って2時間弱のドライブでした。
流石に宮城は遠いですが、不可能ではないですね!
何故なら、もっと遠い北上まで、出張で7時間掛けて行ったことがありますから!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/49664471

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥との出合い:

« 福寿草を接写 | トップページ | 白鳥の飛翔 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ