« 渡良瀬の中のキラキラ | トップページ | 尾ノ内渓谷の氷柱 »

2013年1月28日 (月)

初雪♪

2週間も経ってしまいましたが、ワクワクしながら撮った写真なのでアップしておきます(笑)

爆弾低気圧が日本列島を覆った1月14日、我が家も大雪になりました。

三女は雪で遊びたいと言ってましたが、降りが強いのでさすがに外に出るのは辞めました。

しかし、居てもたってもいられない私は2階の窓を開けて外の様子を撮影~♪(笑)

0k5s1092_2


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F13   1/200   0.0   ISO1250

望遠250mmの圧縮効果で降りの強さが強調されましたが、実際かなり強い降りでした。

引いて75mmで撮っても大雪さが分かると思います(笑)

0k5s1086


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   75mm   F4.5   1/400   0.0   ISO160

0k5s1082


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   75mm   F4.5   1/500   0.0   ISO160

再び250mmで枝を主役に!

0k5s1084


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F4.5   1/400   0.0   ISO320

ベランダの手摺にはこんな可愛らしい雪んこ? が乗っかっていました!(笑)

0k5s1098


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   60mm   F5.0   1/125   0.0   ISO160

いつもの風景をフォトジェニックに変える雪って、やっぱり好きなんですよね~♪!

« 渡良瀬の中のキラキラ | トップページ | 尾ノ内渓谷の氷柱 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA☆60-250mmF4 ED [IF] SDM」カテゴリの記事

雪景色」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
そちらでも、やはりものすごい雪だったのですね。
4枚目、とてもファンタジックです。
いつも雪をこんな風に撮ってみたいと思うのですが、
なかなか上手くいきません。
5枚目は、本当に可愛らしいですね~♪
手すりに並んだ小鳥のようです^^

おはようございます
やはり雪撮る分には楽しいですね 別世界に変えてくれますから・・・
でも積もりすぎると大変です 昨日はこちらもこの冬一番の積雪が
ありましたが今朝は積もっていなかったのでホッとしています

チャトラさん おはようございます。

うちの方はあまり雪は降らないのですが、
今回は久しぶりにとっても大雪でした。
全く降らない冬もあるんですよ!

自宅の2階からなので普通に撮ったのではつまらないと思い、
望遠レンズを使ったので面白い写真が撮れたと思います。
5枚目は、ベランダの手摺から落ちた雪の塊なんですが、
可愛らしく見えたので主役にしてみました。

カメラ夢遊さん おはようございます。

雪の少ない所に住んでいる雪大好き人間の私でも、
生活する上では不便に感じるので、
雪の多い所に住んでいる人には尚更でしょうね。
夢さんの所は、今朝は積もってなくて良かったですね。

こんにちは
私に、こうゆう写真を見せては、、ダメです~~~(笑)
コホン!!
つがるぅ~~のうみはぁ~~~♪
(省略)
ふりつもる~~~ゆきゆきゆき~~~また ゆき~~よぉ~~~
つがるには ななつのぉ~~ゆきがふる~~とかぁ~~~

新沼謙治の「津軽恋女」

特に、下から2枚め
激しく、わたしの唄心を刺激しましたです!!

こんばんは
ワクワクしながら撮りましたか?
毎日雪景色みてるとイヤになりますよ・・・
でもペンタスキーさんはウインタースポーツやるので
楽しいのでしょうね?
私も降る雪を挑戦したけどなかなか上手くいきません。

亀三郎さん こんばんは。

キンコンカンコン・カンコンキンコン・キンコンカン!
合格で~す♪!(笑)

ゴホン!
~~つがる~~~かいきょ~う ふ~ゆげ~しき~~~♪

石川さゆり『津軽海峡冬景色』

カ~~ン!(爆)

自宅の2階からと書きましたが、実は、、、津軽で撮った写真なんです~!(笑)
なんて言ってみたい・行ってみたい!!

おっとっ~?! 亀さんワールドに引き込まれてしまいました!!(笑)

亀さんのコメントを読んでから写真を見たら、唄を口ずさんでいました。
我ながら、雰囲気ある写真かな? なんて (^^ゞ

レモンさん こんばんは。

雪が降るのは珍しいので、子供の頃はたまに雪が降るとワクワクしました。
でもだんだん寒いのが嫌いになり、雪も興味なくなったのですが、
スキーをやるようになりまた好きに。
子供の頃よりも大好きになりました(笑)

今回は大砲を使ったので、その圧縮効果で面白い写真になったのかと。
でも、白い雪は結構難しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/49000012

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪♪:

« 渡良瀬の中のキラキラ | トップページ | 尾ノ内渓谷の氷柱 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ