トップページ | 米美知子さんは僕らの先生 »

2012年11月29日 (木)

新たな あしあとの始まり

今日からこちらで新たに私のあしあとを残していきます。

ブログタイトルは、K-5Ⅱsにあやかって 『とーちゃんのあしあとⅡ』 (笑)

0k5s0077_2


K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.2   1/125   -0.3   ISO3200

さて、この朝焼けの写真は、私としてはK-5Ⅱsで初めて使えるようになった
ホワイトバランス 「CTE」 で撮ったものです。

確かに実際よりも、オレンジ色や黄色が強調された色合いになりました。

結構好みかも♪!(笑)

で、感度はオートにしていたのですが、この写真、感度ISO3200なんですね~!
私にとっては十分な画質です。

多少ざらつきはありますが、ISO3200でこの画質にビックリ、流石高感度に強いK-5ファミリー! と感動です♪(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スタートしたてのブログなので、これからサイドバーなどを整えていこうと思っています。

初代ブログと余り代わり映えしませんが、初代ブログ 『とーちゃんのあしあと』 共々
よろしくお願いします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

トップページ | 米美知子さんは僕らの先生 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

新スタート」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
お引っ越しお疲れ様です。
悩んだ結果ex○○○蹴りましたね。
人ごとじゃないです。
私もpcの容量が残りすくない・・・・
これからも宜しくお願いします。

レモンさん こんばんは。

新ブログ、最初のコメントです、ありがとうございま~す♪!
はい、エキサイトではなくて(笑)、使い慣れたココログにしました。
一応エキサイトにも登録し、ためしに記事を書いてみたのですが、
やっぱり使い勝手や色々な運用面でココログに分がありました。
今まで同様よろしくお願いします。

こんにちは。
ブログのお引っ越しですね。
私はライブドアですが、使っていくと(更新していくと)
容量が増えるという仕組みらしく、
最初2GBで始めたのですが今では14GBの大容量になっております。
全体の6%しかまだ使っていません。
と、自分のことを書きましたが
ISO3200の写真、すごいですね・・・。
私にとってはなんにも問題ない感じです。
すごいですね。
これから、朝夕が綺麗ですから活躍しますね!

おはようございます
私ほとんどお天気に関係なく色温度5500で撮っています 室内を撮る時だけ
オートにしています 最近のカメラISO6400までならほとんど問題なく撮れるみた
いですね お引っ越しご苦労様でした

おはようございます
引っ越し蕎麦届けなきゃ・・・笑
うん やっぱり使い慣れてるのが一番ですよ
バックアップ変わりにココログを使っちゃいましょう v^^
ISO3200もどんどんね K-5Ⅱsの真骨頂ですから(もちろんK-5も同じですけど 笑)

「ほ」さんとこ すこ~し覗いてきたんですが なんとなくイメージが合って
新しい出会いになりそうです(笑)

こんにちは。
お引越しお疲れ様でしたhappy01
またこれからも楽しみにお邪魔させていただきますね。

空の色、グラデーションがとっても綺麗!
見てるだけで心が洗われるようですね。
これからも楽しみにしていますnote

こんにちは。
新しいブログの開設おめでとうございます!!
IIsにしなかったんですねぇ(^o^;
使い慣れたところが、やっぱ一番楽ですよね。
リンク追加しておきました。
これからもよろしくお願いします。

babathegiantさん おはようございます。

そうなんですか?
長く使っていると容量が増えるんですか、良いサービスですね~♪
14Gもあれば何十年も持ちますね!(笑)
ココログもそんなサービスがあれば良いのになぁ~!(笑)

高感度に強いのは強力な武器になります。
家の中で娘たちを撮ることも多いのでね。
ISO3200でもこの画質ですから、
ISOオートの最高感度はISO2500に設定しました。

カメラ夢遊さん おはようございます。

ホワイトバランスは、私も室内はオートでそれ以外は太陽光にしています。
でもこのK-5ⅡsにはPENTAX独自のCTEがあるので、
朝焼けや夕焼けはCTEを多用すると思います。

最近のカメラは高感度に強いのが増えてますよね。
画素数が増えるのよりも、
画質的に使える感度が高くなる方が良い気がします。

同じココログにしたので、引っ越し作業もそれほど大変ではなかったです。
引っ越し時期が近いので、夢遊さんとは引っ越し仲間ですね♪(笑)

時平さん おはようございます。

天ぷらを乗せたやつを!(笑)
エキサイトに登録し使い勝手を確かめてみたのですが、
なんとなく使いにくい面があったので、ココログにしました。
今までと違和感なく使えて正解でした(笑)
K-5ファミリーは高感度も違和感なく使えますよね♪!(笑)

「ほ」さんは同じ埼玉の方のようで、親近感を感じています(笑)
それに、私が県内で撮ったことのある場所でも撮られていますので、
もしかしたらすれ違っているかも?(笑)

いちごさん おはようございます。

ありがとうございます。
余り代わり映えしないですが(笑)、
これからも どぞよろしくお願いします。

この朝焼けは、新しいカメラで撮った初めての朝焼けなんです。
冬になると空気が澄んできて朝焼けがとっても美しいので、
そんな朝焼けを一杯撮りたいなぁ~って思っています。
でも・・・寒いので気合を入れないとなんですけどね(笑)

やんぼーさん おはようございます。

ありがとうございます。
>IIsにしなかったんですねぇ
あははは、実は、Ⅱsにしようかとも思ったのですが、
シリーズとしての名称ということでⅡだけにしました。
それからエキサイトも考えたのですが、
使い慣れたココログに落ち着きました。

リンクの件もありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

こんにちは
ブログ引っ越しお疲れ様でした^^v
ココログなので
個人的には、「ホッ」とする画面です~~~
どこがいいかと言うと
やはり慣れ、、そして、コメント欄の大きさが亀三郎の
乱れ打ちタイピングに、ちょうどいい??
確認画面もあるし、、、
なんか、いいんですよね~~~goodok
それはそうと
高感度、CTE、、、どの機能も新しいカメラ、いいですねsign01
がんがん撮って
どんどんUPして、作例を見せて下さい~~~
わたし、、、
ただ、、、羨ましく、、、指をくわえて見てますので。。。。(爆笑)

PS Ⅱsの、、、三女さん、、、まだですよね。。。(ボソッ)

亀三郎さん こんにちは。

引越し先をエキサイトと悩んだのですが、
亀さんが仰るようにコメント欄が大きく確認画面があること、
コメントがつくとタイムリーにPCにメールで知らせてくれること、
リンクを色々追加できること、そしてなにより使い慣れていること、
などなど色々比較してココログにしました。

新兵器は良いですよ~!!(笑)
なんとしても高感度に強いのが最大の強みかなって思います。

三女の写真はもちろん撮ってますが、
少々お待ちくださいね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/48019876

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな あしあとの始まり:

トップページ | 米美知子さんは僕らの先生 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ